分子栄養学アドバイザー×栄養士

女性の健康にサプリメントは不要!

マグネシウムの鬼!        

ひやみずみきこ

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活。

 

管理栄養士試験に4回落ちて
栄養療法をなめていた栄養士でした。

 

大晦日の12月31日の朝に泣きそうな

くらいに嬉しいことがありました。

 

 

私のLINE公式に登録している方から

私のアメブロを読んで、健康に関する

ことを実践してみたら、風邪もひかず

喘息の症状も落ち着いているので

私のブログに出逢えてよかった!と

ありがたいメッセージをいただきました。

 

 

私にとって大切なことは

管理栄養士資格ではなく

発信力だった!

 

 

アメブロにこのメッセージを投稿するOK

をいただいたので、嬉しくて思わず

X(旧Twitter)でつぶやいたら

アメブロの師匠のkeikoさんが、元継続生

の私に猛スピードで反応!

 

 

管理栄養士の国家試験に、週5日働きながら

挑戦をしても、必ず2~3点点数が足りない

ので、自分が情けなくて仕方がなかったし

仕事と家事もしていることを理由にして

試験に落ちた自分を、無理矢理納得させよう

としていた時代がありました。

同じ環境でも合格する方はしているので言い訳だった

 

 

栄養士なんて私には向かないし、管理栄養士

の資格を持った人は山ほどいるので、栄養士

の仕事から離れて、普通の会社員を目指そう

と派遣社員から働き始めて、私の中では第2の

人生をスタートしてから、2023年で10年目。

 

 

2022年の9月からアメブロを始めて、自分の

言葉で物事を伝える難しさと、自分の考えを

はっきり持たないまま、きれいごとを並べた

人生を過ごしてきたことに向き合わされて

本当ににきつかった…

 

 

でもこうやって、嬉しい報告もできるように

慣れたのは、師匠がいてくれて、発信力を

コツコツと積み重ねてきたからなんです。

 

 

だからこそ、何かを始めたいと思っている

人には、アメブロやSNSの発信で情報を伝え

続けることに諦めずに挑戦してほしい!

 

 

どんくさい私でも出来た方法を全39ページに詰め込んだ


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

 

ひたすら伝える事だけを考えて行動した

2023年の12月31日の大晦日に、LINE公式

でメッセージが届いた時には、本当にうれし

くて、2024年を迎える前日に、こうやって

アメブロで報告できることが、うれしい!

 

 

そして、アメブロの師匠のkeikoさんの

X(旧Twitter)の牡蠣に関する投稿に

てんこ盛りの栄養についてつぶやいてみた。

 

 

2024年も、1人でも多くの方の体調が1%で

も良くなるように、心と体の面からサポート

できるようなアメブロやSNSでの情報を発信

していきます。

 

 

たまには、大好きなロバートの秋山や我が家

の12歳年の差夫婦の日常もアメブロに登場

しますが、広い心で受け止めていただけたら

嬉しいです(笑)

 

 

2024年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

■アメブロ投稿のダル重から卒業!■
1年前の私なら想像もできなかった
アメブロ投稿×1日2回生活
今では、飲み会や遊びに行っても
休まず投稿できるようになりました!

アメブロ投稿ダル重からの卒業!
無料PDFプレゼント(全39ページ)


・ダル重すぎて投稿できない
・何を書けばいいのかわからない
・毎日投稿するコツが知りたい
・アメブロをそろそろ復活させたい
・1年以上継続してみてわかったこと

私が1年かけて人体実験した結果
分かったことを全てお伝えします!


 登録できない方はこちら:@006utgie

 

■ Instagram / X(旧Twitter)

 

 

 

 

■健康のお役立ち記事■