現役栄養士で分子栄養学アドバイザー

みきこです

自己紹介

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活

元人事部で、現在も引き続き
労災担当の顔もびっくり

 

まさかの業務上や通勤時にケガをして

一時的に収入が¥0になってしまう
社員をサポートしています。

 

 

ここ最近、なんでも体験することが

大切だとわかり、ひたすら体験することに

ハマっている私ですが、久々に知人と

逢うので、思い出に残る体験を…と

一方的に検索していました。



以前から気になっていた浅草の

とある場所があるのです…

 


そうだ!

瓦を割りに行こう!

 


毎度のごとく、思い付きの提案に

喜んで乗ってくれる2人なので、

私の破天荒な提案をとても楽しみに

してくれる2人に感謝してます。



過去の企画は


◆茶芸を堪能できるお店でディナー

◆忍者をコンセプトとしたお店で

 サプライズ演出を堪能しながら

 ディナー

◆潮干狩り ※ドライバーは我が夫

◆ニジマス釣り ※ドライバーは我が夫

◆蕎麦打ち  ※ドライバーは我が夫


など、普通の体験から奇抜なものまで

多種多様な提案をしては、喜んで

私の思いつきの企画に賛同してくれます。

※私の方が年上ですが、利害関係はゼロ。





 

2人ともプライベートでは、2人の女の子の

お母さんです。



子なしの私でも、なんのモヤモヤもなく

子育ての情報を楽しく聞ける雰囲気が

私にとってはとても幸せです♡



でも、職場の隣の席の人の子育ての話を

聞くのは毎回モヤモヤするんです。。。



てっきり、私の潜在意識の問題と思いきや、

その人は、自分の話が95%なので、

私はその部分にモヤモヤしていたのだと

最近ようやくわかりました!



私がモヤモヤするように、子供のいる

知人も、モヤモヤ案件があるそうで、

今回は、知人からお誘いがありました。



子供がいても、いなくても

それなりに、モヤモヤがあるのが人生。



それなら、瓦を割るしかない!と

私のぶっ飛んだ思考回路の直感で

提案をすることにしました(笑)


 

瓦割りは、武道・武術・格闘技で

力試しやパフォーマンスとして

行われてきたものだそうです。

  


その瓦割りにチャレンジできる

お店は瓦割りカワラナさんです。

 

  
精神統一して気合を入れて、

瓦に向けて、一撃!!





 

瓦を実際に割った動画を、ホームページで

見ることができるのですが、皆さん、

瓦を割り切った後の爽快感や達成感が

とっても気持ちよさそうで、私も体験したく

なりました。

 

 

願掛け・ストレス解消・SNS映えなど、

様々な目的で瓦割りにチャレンジする方が

いるそうなので、元気なうちに思いっきり

瓦割りがした方たまらなくなりました!

 


果たして、私の瓦割りの提案が

通るだろうか❓






1日たっても、2人からは返事がないので…

お土産付きのたい焼き体験も併せて

提案しつつ、回答を待っております。



さて、私は瓦が割れるのかしら?

たい焼きを焼くのかしら?



結果は、またブログでご報告します♡

 

 

音譜浅草で体験するならコチラ音譜

 

たい焼き体験

※6個焼いて¥3,850

 デコレーションや持ち込み具材OK。

 もちろん、手ぶらでも大丈夫です。


 

■労災隠しをされたからこそ伝えたい!

元人事部労災担当OLがこっそり教える♡

※労災隠しをされたかも?と思ったら

 管轄の労働基準監督署へ

 

・労災申請と傷病手当金は

 一緒に申請できない!

・労災は健康保険で処理はNG!

・蜂に刺されても…条件が整えば

 労災申請が出来る