現役栄養士で分子栄養学アドバイザー

みきこです

自己紹介

 

12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活

元人事部で、現在も引き続き
労災担当の顔もびっくり

 

まさかの業務上や通勤時にケガをして

一時的に収入が¥0になってしまう
社員をサポートしています

 

30代の私は、40代に向けての生き方を

ひたすら模索していた時期でした


行動をしたことで

・派遣社員から正社員になったり

・収入も2倍以上になったり

 

世間から見たら、成功の道へと

進んでいるように見えていたかも

しれません

 

でも

 

本当の勝者マインドセットは

驚くほどシンプルなんて

知る余裕もなかった

 

 

単発や3か月単位のセミナーに参加したり

とにかく、キラキラすれば幸せになれると

信じて、ひたすら行動して、体験して

正解か不正解かもわからず動きまくって

 

でも、現実は迷走していてキラキラしている

暇もなく、毎日少しでも周りから好印象に

見られる研究ばかりの日々だったのです

 

 

 

そんな中で、参加していた継続講座内で

企画されたセミナーで出逢った池田貴将さん

 

正直、人の講演会は話を聞いているうちに

無意識に眠くなるので、参加することに

気が向かなかったのですが…

参加することに決めました

 

参加してみると池田さんのテンションが

高いびっくり


真面目で誠実な雰囲気は伝わるのですが

とにかく熱量メラメラがすごすぎて

笑ってしまいました笑

 

その後間もなく池田さんの会員制度の

「チェンジ・ザ・ワールド・カレッジ」に

登録をしました

 

 

以前は、毎月のセミナー受講の時には

会場に出向いて、参加した会員の方との

コミュニケーションを楽しみながら

会社員や経営者層の方と一緒に受講する

スタイルだったのです

 

社内ではなかなか出逢えないような

さまざまな経歴をお持ちの方と

ご縁をいただくことが出来るので

毎回、本当に刺激的で勉強になりました

 

新型コロナウィルスの流行と共に

オンライン形式に変わったことや

講座を音声で聞くこともできるようになり

個人のタイミングで学ぶことが出来る

スタイルにサービスがどんどん向上

しています

 

月額数千円の金額にしては

最高のサービス!

 

これこそ、池田さんが行動心理学研究者

として、会員の私たちに向けた愛情であり

サポートなのだと日々感じています

 

 

 

自分自身の学ぶ時間を増やしたこともあり

ここ最近は参加できていませんでしたが

昨日は久々にオンラインセミナーに参加して

「勝者のマインドセット」について

2時間しっかりと学びました

 

 

本質は全てシンプルであり

余計なキラキラしたお飾りは

必要ないのだと腑に落ち41歳の私です

 

多くの経験を積んだ私が、今だからこそ

受け取れるメッセージがたくさんあった

「勝者のマインドセット」

 

 

誰かに勝つためではなく

自分の人生の目的を果たすための

行動を積み上げる時間にこそ

自分の時間を使って、あなただけの

勝者のマインドセットを手に入れることが

勝者の近道ですよ

 

 

【ご興味がある方はコチラ♡】

リーダーシップ・行動心理学研究者である

池田貴将さん

物事の本質的な内容が詰まっている

私のお勧めの2冊です!

 

 

 

 

 

 

 

 

■労災隠しをされたからこそ伝えたい!

元人事部労災担当OLがこっそり教える♡

※労災隠しをされたかも?と思ったら

 管轄の労働基準監督署へ

 

・労災申請と傷病手当金は

 一緒に申請できない!

・労働基準監督署に直接相談した

 知識を詰め込みました♡