2020年8月28日 SC相模原の選手似顔絵 | ポタリんのサッカー観戦記録

ポタリんのサッカー観戦記録



SC相模原をゴール裏で熱烈に応援してます
エブリサ藤沢の試合も観に行きます


我らがSC相模原で

2020夏企画!
選手似顔絵イラストで選手紹介! 
イラスト大募集!

という企画が始まりました
是非とも似顔絵を描いてみたい
でも私は絵を描くのが
とても苦手です・・・

ではどうするか?
写真を模写する事を考えました
iPadの無料作画ソフト
アイビスペイントを使い
レイヤーに貼った写真を置き
別のレイヤーに
写真をなぞって線を描き
最後に写真を非表示にすれば
線画が残るわけです

純粋にお絵描きされる方からすれば
かなりズルイ方法なのですが
こうでもしないと
私が描いた絵なんざ
散々な事になってしまうので・・・

あと、応募要項には
■その他
一人何枚でも応募OK♪
全選手分募集しております!

と書いてあります
全選手分ですよね
描く方法がズルイので
禊(みそぎ)のつもりで
選手全員を描く事にします
そんだけ描けば「ズルイ」から
「あいつ馬鹿じゃねーの?」って
笑ってもらえるかと思って(笑)

まず最初に
選手ではない方を
描いてみたくなる捻くれたワタシ

なので最初に描いたのが
この2人でした
そしてDF23 中村龍雅選手
新しく加入が発表された
DF34 池田航選手
FW30 立花歩夢選手

調子に乗って
DF5梅井大輝選手と
ジョンガブリエル 選手との
マッチアップの時の
私が撮った写真を題材に
描いてみました(笑)
DF25 小田島怜選手
残念ながら先日、いわきFCへ
完全移籍してしまいましたが
これからも応援していきます!
MF38 千明聖典選手
カラーを試してみたものの
難し過ぎたので
以降はやめておきます(^◇^;)
MF26上米良柊人選手
影を入れてみるようにしたのですが
時間が掛かり過ぎてしまうので
試行錯誤します
MF6 稲本潤一選手
‪MF29水野晃樹選手‬
GK32 原田岳選手
広報高佐さんも描きました
どんどん選手以外の方々を
描きたくなる捻くれ者です(笑)
FW13 才藤龍治選手

広報高佐さんを描いたので
グッズ担当塩沢さんだって
描きますとも!!
加入発表のツイートを見て
すぐに描いた
MF4 藤本淳吾選手
  MF19 清原翔平選手は
最初に上の絵を描いたものの
なんか雰囲気が違うと思って
下の様に描き直しました

波の香りでの
最後のパブビューの時に
かおりんさんに渡せる様
渡辺彰宏GKコーチを描きました
下が印刷して
かおりんさんにプレゼントした
バージョンです
プレゼントなもんだから
実は、とにかく似せたくて
描くのに2時間近くも
掛かってます(~_~;)
あたらめて描いた
DF5 梅井大輝選手
MF27 和田昌士選手
DF3 富澤清太郎選手
  MF20 窪田良選手
FW9 ユーリ選手
ゴール決めて
雄叫び上げた時の顔を描きました!
GK1 ビクトル選手
GK16三浦基瑛選手
ガミティ"ε(`•⊖•´)з"
線と点だけで描いたら
のっぺりし過ぎ(笑)てたので
色を塗ってみました
FW10 ホムロ選手
髪の毛描くのが大変!!
FW15 三島康平選手
DF2 夛田凌輔選手
MF8ミルトン選手
DF18 白井達也選手
DF14 田村友選手
DF22 古川雅人選手
彼も、なんか似てなさすぎる
という事で2枚描きました
上がボツの似顔絵(ToT)

ギオンスでもお馴染みの小西社長
望月会長も書いちゃいます
鷲田さん
試合当日は
ギオンスを走り回る
敏腕営業の日野さん
設営中も試合中も
いつも飛んで回っている
運営の宮城さん
MF7 梶山幹太選手
MF28 鹿沼直生選手
MF33 梅鉢貴秀選手
描いてて思ったのですが
首が長いな〜
MF17 星広太選手
MF31 ジョン・イングォン選手

以上となります
どうですかね・・・
似てますかね・・・

8月13日から描き始めて
今日の8月28日までかかりました

アイビスペイントというアプリは
描いた過程を
動画にする機能があるので
こんな風に描くんだよ〜
というのを紹介します
実際は拡大縮小や
画面をぐるぐる回しながら
描くのですが
それは動画にならないみたいです
この似顔絵は20分程で完成



これだけの量の絵を描くと
似てる似てない別にして
なんだか面白くなってきました!

この勢いで
食わず嫌い?だった
ゲーフラ・・・

おわり