子供が嫌いな野菜 | 毎日ぽてぽて

毎日ぽてぽて

教育資金贈与信託から家庭菜園、夫婦生活の愚痴までいろいろ思いつくまま
 
超不定期更新にお付き合いくだされば嬉しいです

ピーマンサラダ
 
子供の頃私も苦手でございました。
 
苦味がねアセアセ
 
バルコニー菜園初めて、ピーマンを初めて食べたときに驚愕
 
子供の頃、このピーマン食べていたら嫌いにならなかっただろうなぁって。
 
もちろんほんのりとした苦味はある。
でも後に残るような強烈な苦味ではないし
青臭さもない。
 
私は大人になってピーマン好きになったけど息子はまだピーマン嫌い
 
そんな息子も収穫したてのピーマンは食べてくれるようになったラブラブラブ
 
ちっちゃーく刻んで混ぜ込んでいても避けられていたのに...

無農薬が良いのか?収穫したてだからいいのか?それとも味覚が大人になったのか?

育ててるから愛着が沸いてという可能性は無い!まったく興味示さない中学生男子なので、、、
 
なんにしろよかったー



ピーマン様に感謝ですピンクハートピンクハートピンクハート