枝豆食べ頃 | 毎日ぽてぽて

毎日ぽてぽて

教育資金贈与信託から家庭菜園、夫婦生活の愚痴までいろいろ思いつくまま
 
超不定期更新にお付き合いくだされば嬉しいです



 
ぷっくりルンルンルンルン
 
枝豆は反省点ありすぎで来年絶対リベンジするぞ!!!!の決意第一位です。
 
まず、プランターが小さすぎた
100均一のものなのに欲張って4株も
 
莢に実が入る時期にはお水をたっぷりと
 
知らなかった笑い泣き


でも、少ないながらも頑張って枝豆を食卓に届けてくれるけなげな子
 
実は枝豆プランター6個くらいあるんですけどニヤリ
 
だから一株の収穫量少なくてもたぶん大丈夫!
 
どんどん葉の色が悪くなり、黄色くなり枯れてしまうのではないかと思いながら知識もなく
ちょっと他の枝豆と離して置くのが精一杯
 
こんなママでごめんの。
 
謝りっつつ今夜は枝豆と生ビールだねハート