さらにさらさら | きょうも猫日和

きょうも猫日和

くま と やぎ と ねこ の のほほん同居生活。

先月、てんてんを洗ったんだけど



まだまだ毛を吐くので
もう1回洗うか、ということになりました。

今回は、くまも参加したんだけど
くまが一緒だと、全然鳴かないのね。
(私1人のときは、
おとなしく洗われるけど大声で鳴く)

もう拭くだけ、という段階になって
くまに浴室から出てもらったんだけど
まだ抜け足りてない…と思って
シャワーで流し直してたら
あぉーあぉーと
助けを呼ぶように鳴いてたよニヤリ
 
吐くのと洗うのと
どちらが負担なのか、というのは
難しいところなんだけど
吐くのはホントにつらそうなのよね…。
さすがに今期はこれで最後です。(予定)

ちなみに
てんてんの毛色で大量の毛を吐くと
まるでうんちなので
見つけるとドキッとします。



いつもより長めの爪とぎ。

洗う前に爪を切ったからね。


おまけ。
明日は、久しぶりのピザなので
冷蔵庫で生地を低温発酵中。

ぶくぶくです。楽しみー。