代車の寒さ対策 | air purple

air purple

もろもろの出来事を綴ります。

お借りした代車。

グリファスって、

水冷エンジンなんですね( ̄д ̄)

なんかすごい!

 

 

で、お借りするときに

「グリップヒーターがあるとうれしいです。」

とお伝えしていたら、

「なかったので、カバーをお付けしました。」

とのこと。

自分のバイクは、G/SもSEROWも

グリップヒーター+ハンドガードです。

 

いままで、ハンドルカバーは

使ったことはありませんでしたが、

ありがたく使わせていただくことにしました(^_^)

 

 

冷たい風を防いでくれるだけでも

効果はあります。

ただ、自分的には

グリップヒーター+ハンドガードを10とすると、

カバーだけは5か6という感じでしょうか。

 

それなりに薄手のグローブを使えるので、

グリップを握った時の違和感が

少なくて済むところはいいところです(^_^)

 

ただ、カバーに手を突っ込むとき、

ゴソゴソと抵抗を感じながら

入れないといけないので、

スタートするときは少し早めに

準備しないといけないところが玉に瑕です(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は、日本海側の天気も回復します。

全国的に晴れるところが多くなりそうです。

 

気温は昨日と同じか少し高め。

東京や大阪、福岡は14~15℃と

昼間は日差しのぬくもりを感じられそうです。

ただ、午後3時以降、日がかげりだすと

冬の寒さになるので、

帰りが夕方以降の方は

暖かい服装をご用意ください。

 

 

明日(火)は西日本で雨になり、

関東も夜は雨になりそうです。