導入 | air purple

air purple

もろもろの出来事を綴ります。

12月に入って、

こたつ布団をだしました(^_^)

 

そして、うちでは本格的な暖房として、

『暖気導入方式』をとっています(笑)

 

このように、こたつ布団の片方を上げて

こたつの中へ暖気を入れています。

 

 

こたつは、昔ながらのこたつで、

赤外線のヒーターでした。

ただこれ、足をぶつけるんですよね。

 

そこで、うちでは結構前から

この『暖気導入方式』をとっています。

 

これで寒い冬も乗り切れます♪

 

 

 

 

 

今朝は、東京も含め

今季最低の気温になったところもありました。

ただ、日中は昨日より

少し高くなるところが多くなりそうです。

 

日本海側は雨や雪が続きます。

ただ、東北へ低気圧が近づくため、

昨日は雪だった東北も

平地は雨のところが多くなりそうです。

 

太平洋側は晴れそうです。

日本海を進む低気圧に向かって

暖かい空気が流れ込むため

昨日より少し気温は上がります。

極端に暖かいわけではありませんが、

少しだけ寒さは緩みそうです。

 

 

明日(月)は日本海側の天気も

一時的に回復します。

全国的に晴れるところが多くなりますが、

明後日(火)は雨のところが多くなりそうです。