リンパ浮腫が怖い | ポタニカのブログ

ポタニカのブログ

ポタニカ  還暦
乳がんサバイバー 元気です

昨日の夜、柿をむいていて包丁が滑り

指にちょっと傷を付けてしまいました


もちろん大した事は無く

多少血が滲んだ程度


でも左は私の術側!!


これってリンパ浮腫に良くない?


って気がついたとたん腕が

重い様な痛い様な・・・・


これは明らかに気のせい


何しろ気が弱いもんで・・・


それでもいつもよりちょっと入念にマッサージ



それなのに今日になって

やっぱり重い様な痛い様な・・・



リンパ浮腫が怖い事は病院でも言われたし

テレビでもやってたし・・・


まさかとは思うものの

今ちょっとビビってます


何かある度にこんな事を考えるんでしょうね


やっぱり乳がんって侮れない!!