術後3年半検診 | ポタニカのブログ

ポタニカのブログ

ポタニカ  還暦
乳がんサバイバー 元気です

何だかバタバタしている内に時間が経ってしまい

自分でもびっくりしています


何しろこの2週間ぐらいに病院に4回も行来ました


まずは内科の検診

これは定期的なもので、結果もいつもどうり

ま、可もなく不可もなく

と言うところ


そして3年半の検診

初日はCTと腹部エコー


そして3回目がイレギュラー

ばね指の痛みがひどくなってしまいました

うちの旦那さんの情報で

「簡単な手術で治るらしいよ」


もう簡単な手術ぐらいで治るなら

早く切ってほしいぐらいに痛くて、すぐに病院へ


整形外科は初めての受診です

当然1時間程も待たされて

診察室に入ったとたん、椅子にも座る前に先生が

「ばね指だね」


そして、痛くて伸ばせない指を無理やり・・・・

「もう一度まげて、はい伸ばして・・・」

そんなに簡単に伸ばせるなら病院なんか来ない!!

心では文句たらたら・・・


「簡単な手術で治るって聞いたんですけど」

「ま、簡単ではあるけど

 すぐには手術なんかしないよ

 やっぱりリスクはあるからね」


と言う事で、ステロイドの注射を2本

この注射が痛いの何の

2本目には涙が・・・


そんな大騒ぎをしましたが

今、指はカクカクするものの痛みはほとんどありません

あの注射を考えると、少々の痛みでは行きません


そして4回目は乳腺エコーと結果


これは気が抜けるくらいあっさりとOK


帰って来てからだんだん嬉しくなりました


無事3年半過ぎました


自分におめでとう  です