小さな心使い | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は新潟から和歌山までの移動でした。

午前中はそこそこ雨が降っていて、ちょっと

走りつらかったですが、尼御前あたりに来るとすっかり

晴れ渡りました。

 

 

サービスエリアではトイレ付近にツバメが巣を作っていますが、

ここで人にもツバメにも優しいカバーが。

 

 

人から見れば分の被害に遭わず、ツバメにしては存在を

認識してもらえる表示付きのカバー。

ちょっとしたアイディアでお互い住み分けできるものですね。

 

滋賀県に入ってからのサービスエリアではちょっとした発見が。

メンソレータムって滋賀県が発祥だったのですね。

 

 

結構お世話になっているメンソレータム

 

 

なかなか発見の帰り道となりました。

 

今朝は久しぶりの和歌山の空です。

 

 

ちょっと家にいない間にセージが蕾を付けていました。

 

 

家の花たちは順調に夏に移行中です。

 

今日も暑い一日の予報です。

お出かけの際は紫外線と熱中症に注意してくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

これからの暑い季節、体を冷やすことも大切ですね。