今年初登場 | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日も朝から雨の一日でしたね。。。

相変わらず周りが霞んで見えません。

 

 

昨日は事務仕事がメインだったので外に出ることはほとんどなく

時折外から大きな雨音が聞こえるほどの雨。。

続くとちょっと気が沈みますね。

 

お昼過ぎ、少しだけ雨が止んだときにお散歩へ。

今年初めて用水路で小さなアメンボを見つけました。

 

 

夏に向けて活躍できる昆虫採集セット。

 

 

暖かくなってくると虫さんも活動を始めてきますね。

 

夕方少し周りが見える位雨が小降りに。

 

 

これで雨が終わりかなっと持っていたら、

今朝は雷と豪雨の音で目が覚めました。

 

 

今日は午前中は結構な雨予報になっていますので、

お出かけの際は十分な雨対策を行ってくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

風が強いときは傘より合羽が良いですね。