植物の力 | potalistのブログ

potalistのブログ

私potalist(ポタリスト)が健康作りのための
まったりサイクリングや日々気付いたことの
日記です。
基本日曜日に更新の予定です。(*^^*)。
リンクフリーですので、気にせずリンクしてください。

おはようございます。

 

いつも訪れてくれてありがとうございます。

 

昨日は終日強い雨の一日でしたね。。

外で何か活動する気にもなれず、お籠りの一日でした。

 

雨の中でもユスラ梅が満開になり、淡いピンクの色と、

 

 

アンズのちょっと濃い目のピンクの花との共演が心を

和ませてくれます。

 

 

雨が続くと面白い発見もあります。

イチゴの花って濡れると透明になるんですね。。

花びらの厚さが薄いということなんでしょう。

 

今年も期待のこの苗です。実が甘いので好きです。

 

 

そして、一番の驚きはこれ。

ムスカリが鉢を割りました(;^_^A。

早急に植え替えしないといけませんね。

 

 

今年も色々と屋r無ければ。。。

 

色んな課題の一日となりました。

 

今朝はまだ雨が続く朝。

 

 

3日連続の雨は久しぶりですね。

今日は夕方から雨が上がる予報です。

お出かけ先に雨具を忘れてこないようにしてくださいね。

 

それではよい一日を(#^^#)

 

持ち運びしやすい小型の傘。置き忘れに注意してくださいね。