日常編(17/10/14)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は雨が上がりました。寒いですね!!

今日はゴルフに行く予定でしたが体調がパッとせず、やることも山積みなので、主人とお友達の2人で行ってもらいました。来週土曜はコンペなので同じコースで練習したかったのですが。。体調を早く回復させてコンペだけは行きたいと思います。

というわけで、今日明日は引きこもりで作業をします。

さて、ここからはモモンガの話題へ。
今日もあっさりめで失礼します。

夜フレッシュファミリーのケージを覗くと、

ちびっこたちは編み編み壺でまどろみ中。起きてるのはちょこです。
{9C36B4D9-A9F6-4C99-8FDF-6483D68230C0}


一方両親はというと、

並んで前方にいました。まりんは口に食べカスついてますね。
{62563BDE-DF91-4D25-ADD5-A2C61D7C9E4B}


するとカレラがすりすり。まりん、微妙な顔。
{AC3A7D90-5152-4F3E-AC58-541B26A5345D}


ののち、キリッ。どさくさでまりんの食べカスは取れました。
{98BAF7EF-BF5D-4D5E-9BE1-4ABB6B0BF34F}


しばらくしてまたケージを覗くと、

カレラ、爆睡中でした。なんだかカピバラみたい!
{FF9B12D6-53A2-42BE-B6BD-8225A0A77907}


よくモモンガが愛情表現的に出すチキチキという音がありますが、あれって上下の前歯を高速に擦り合わせて出してるのですね。カレラがこの状態で寝ながらチキチキしていたのでよく見えました。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい週末をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!