タンタンの近況とビタシロ差し入れ編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。夏も終わりといった気温です。

昨日はメンテナンスで鍼に行き、ゴルフから帰ってきた主人と一緒に夕飯がてら近所を散歩しました。今我が家の周りはポケモンの大イベント中で、朝から晩まで道が大渋滞な上に、歩道はポケモンGOプレイヤーの方々で溢れかえっていました。相当な経済効果がありそうな。今朝はお盆中とは言えど平日なので、さすがに収まったようです。

今日から軽井沢に行ってきます。帰りは道の混雑次第で、20日か21日の予定です。ここまで平地が涼しいとあまり避暑と言った感じでもないですが、丸一週間自然に触れてきます。モモンガたちも民族大移動!

さて、ここからはモモンガの様子を。

昨晩帰宅すると、タンタンがいつものところにいました。

近づいてみると、

めちゃヘソ天で寝てました。
{D3DCB07A-CB47-4342-A404-A1FDE04A6EFE}


ガバッと起きて、
{ED5C60A9-A1D8-4E12-8A7B-DE88A6EF297A}


寝てないよ〜。
{DB55B0D8-8D8A-4378-A212-AA0F2A47EDAD}


寝床地悪そうですが、、なぜかお気に入りです。

続いて、カレラとまりんがご飯を食べている隙に、赤ちゃんを確認。

日に日にモモンガらしくなってきています。
{894151E9-53A2-4163-9946-116FC77688CA}


黒い子の顔がなかなか見えません。
{BE5661FB-B2F1-4CAC-87BD-5EB568BD77F3}


いつも白い子が上にいます。
{7DB79C3C-33C8-4448-A170-F27DBDC3EABE}


そして今朝。
まりんに追加ご飯の差し入れをしました。

朝はカレラと別々に寝ているので、まりんと赤ちゃんだけおいでいただきました。
{878FDBDE-FC23-4BA1-840A-0FE0E04060BB}


まりん、人生初ビタシロをどうぞ〜!
{C4F52C7D-FE39-470F-A39A-A09875AAD3FA}


めちゃいい飲みっぷりです。
{80374B7D-1717-4279-B1EE-0399C0B2F1C7}


結構飲んだところで満足したようで、赤ちゃんのお世話にお戻りに。
{F9547445-6996-4151-B9A2-F43853BBA7B7}


残ったビタシロはカレラにおすそ分け。こちらも人生初かな?
{2ADDB267-BF2C-41FE-B421-503A35A8C100}


そのうちにロトが気配を察して出てきました。

が、もう2滴くらいしか残ってないよ。。
{7C589692-D7F5-442D-9A70-27AA6B874131}


ビタシロないーー!!と容器をガブリ。
{0B60BE9C-CE4C-45AF-A80E-C79186209DF6}


さて、赤ちゃん含め計10匹の民族大移動の準備を始めることにします。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よいお盆休みをお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村