続・タンタンのブーム編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。明け方雨が降ったようですね。

今は都内や千葉方面が豪雨だそうで、通勤通学に影響が出そうです。しばらくお天気が荒れる日が続きそうなので、梅雨時にほとんど使わなかった雨装備を引っ張り出すことにします。

昨日は研究室輪講でロス出張の報告をし、夜は他大の研究室の新入生歓迎会に行きました。週明け早々連日帰りが遅いので、バテて来ました。今日も研究室に行きますが、早く帰ります。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

昨日帰宅すると、

カレラが編み編み壺に収まっていました。まりんは下敷きです。
{E34F19F7-204A-43CC-AEBF-0A98E452DCB6}


珍しくももちゃんが起きていたのですが、男衆ケージに行きたくなったようなので、ショートステイしてもらうことに。ももちゃん、たまに行きたがります。
{C8BAD533-9484-48FA-AB85-431692F48B44}


が、ご飯の分量は調整していないので、男衆ケージは1人あたりの配分が減ることに。案の定あっという間になくなっていました。ダイエットにはいいかも?

遅れて起きて来たまっきぃ。なんだかひと気がない??
{9CEA8021-F765-4002-BD9B-852D1FE904FE}


その分ご飯はありますよ〜!
{E0BCC196-80D5-4E08-88D8-73AED4D07E05}


みんなのお腹が満たされて二度寝モードに。

しばらくしてケージを覗くと、

またぶら下がりタンタン!今回は撮影に成功!
{45B1B1E1-6827-4166-8FB5-81C8469B0E8F}


こちらの様子を伺っています。私もタンタンの様子を伺っていますよ。
{58C2F06C-055E-47C3-BA3E-719365F190E7}


昨日は床に降りることなくずっとぶら下がっていました。何をしているのかは依然として謎です。


というわけで、短いですが、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村