色々なおやつキャッチ編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は薄曇りの朝です。

昨日は久しぶりに研究室に行った後、他大のゼミに行きました。

先生は不在だったので修士の学生たちとロスで起きた出来事含め雑談していると、他の研究室の学生が制作に携わったスマホゲームがリリースされたと言う話に。私はポケモンGO以外のゲームはしませんが、その学生とは知り合いなので、応援の意味も込めてとりあえずインストールしてみることに。するとはまってしまいました。アクションシーンが激しいので眼精ヒローがすごいですが、しばらくプレイしてみようと思います。スママジというゲームです。ゲーム好きな方、よろしければ見てみてください〜!

今日は研究室輪講に出て、夜は他大の研究室の宴会に行きます。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

昨日は帰りが遅かったのでモモンガたちも元気に飛び回っているかと思いきや、二度寝中でした。なので今日も朝の寝おやつの様子です。

おやつの準備をしていると敏感に察知する父と長男。
{887EE4FB-DD56-43BB-A848-2D7B3A41F9B1}


ロトが一歩リードも、タンタンも追いかける!
{624496AC-0F3F-43C0-B547-51B24F1C7BFA}


待って〜〜!!
{24D07584-E1D6-44AF-8FB1-98B432E4B653}


ロトはスムーズに干しタラゲット。
{A7BA751C-EB63-4786-A27C-A62FCD11DFAF}


タンタンは干しタラに興味がないので、ドライパパイヤをどうぞ〜!
{884566C7-C546-4F80-8C58-8DB306660BAF}


とった!
{64996567-097C-4021-8B03-2328BAF2E303}


干しタラに比べるとすぐに食べ終わってしまうので、おかわりご所望。
{142FED20-E86E-48CB-8C79-F29C52860F17}


タンタンはドスコイがひどいので以上終了です。

続いてカレラ。

って、干しタラを見せるやいなや、分身。
{D7F1A5FC-46D7-4553-BD05-ED1BAD0C8819}


パシッッ。
{2E9AF3A3-8A84-4CA2-85DF-003EC779DF8A}


次の瞬間この顔。
{0368843A-B900-4180-9150-8D27A44629E9}


続いてまりん。

少し前に寝床を2つにしたら、別々に寝るようになりました。カレラがかさばる??
{A10771BE-52AE-4936-878A-9E6A3693F62C}


あ〜〜ん。
{C8A1E5A2-4D64-489A-9BE9-760307AE7D14}


引き込む!
{08B1437B-B009-4A48-903F-CF6878269ADA}


キャッチのし方にも個性が出ますね。

ちなみにまりんのお腹なのですが、こんな感じです。
{2BCB3E8A-E2BB-4350-992A-6BDD9030CE6E}


右に偏ってる???一人っ子!?
{51A033D1-B792-4A72-9F3B-5867EF444052}


よく分かりませんが、着実に大きくなっています。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村