至福の顔編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は今日もよいお天気です。若干湿度低めですが、それでも暑いものは暑いですね。。

おととい突然不調を訴えた我が愛機VAIO。今現在も動いてくれていますが、いつ応答がなくなるか分からない状態であります。そこで昨日代替機としてMicrosoftのSurfaceを入手しました。とりあえず学会発表に必要なデータだけ移して、二台体制で出かけようと思います。Surfaceは軽いので助かります。

いよいよ明日から金曜までロスに出かけます。ちょうど主人も火曜から金曜まで香港に出張となり、火水木の3日間モモンガのお世話をどうするか悩んでいたところ、隣の隣に住むご夫婦が引き受けてくださいました。こちらのご夫婦は2月にも一度対応してくださっていますが、今回も本当に感謝感謝です。モモンガたちのストレスを考えると、自宅でお世話してもらえるのが一番です。

というわけで、今晩改めてお世話の仕方をお伝えします。が、手間を最小限にすべく、器を日数分用意してあらかじめ盛り付けた状態で冷凍・冷蔵しておき、湯煎で解凍してケージに入れる作業と水換えのみをお願いしようと思います。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

今日も朝の寝おやつの様子です。

今朝も真っ先にタンタンが出て来ました。
{A2F9E962-D0E6-4629-A52C-52D1300EA781}


あ〜ん。の奥にロト。
{1A6B0304-C9F4-4FFC-B30B-811D168F7C72}


がぶっ。
{778AA55E-E0DF-48E1-9ABD-E3BE0A59B122}


あ〜んを維持したまま、サササッ。
{8129464F-779B-4565-8CD1-B6C69826A987}


ロトは逆さまで干しタラを食べていました。珍しく普通だなぁ!
{27C3F7C6-0189-49FF-9D86-E0419FCFD3FD}


そしてカレラにも干しタラを。
{E65C038C-0327-4F7C-9420-336F5110468C}


カミカミ。
{8A6670DA-BC7F-401D-8C22-ED595F6EE11A}


ペロッと舌を出して、
{0B0726A7-460B-42EC-AAE1-614DE462F754}


ウマーーー!!!
{58EE2723-4C39-4567-8FB5-AC9FE5FFB08B}


止まらない〜〜!!
{5D330092-0B98-4B1E-A52D-86255B6A8A82}


カレラの表情はまたロトと違って、ほんわか系で癒されます。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい三連休中日をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村