タンタンの肉圧編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は今日も朝からあっついです。

大雨の被害が中部地方にも広がっていますね。局所的な集中豪雨の爪痕には目を見張ります。どうかこれ以上被害が拡大しないことを祈ります。

昨日は研究室で作業をし、先生と織り込む内容の最終判断をしました。何とか行けそうと思ったところで、ぎっくり腰に次ぐ衝撃が!

なんと、ノートPCのSSDに物理的なエラーが発生したので、至急バックアップを取り、SSDを交換せよとのメッセージが頻発。。これ即ち、ハードディスクが物理的に故障して交換以外の手がなく、いつ立ち上がらなくなってもおかしくない状態を意味します。死の宣告ですね。

プレゼン資料の準備はこれからで、明後日日本を発ちますが、当然このPCを同行させて直前まで調整や練習をする予定でした。幸いプレゼンは学会所有のマスターPCで行いますが、別の仕事の作業もあり。そんな中、数分後に動かなくなるかもしれないし、学会会期中はもつかもしれないというかなり博打的状況。。ぎっくり腰よりもやばいやつです。我が家にもう一台あるMacはもうおじいちゃんで外出不可なので、急遽今日代替機を入手することになりました。しかし、ソニータイマー、短すぎます!

今朝電源を入れる時ドキドキしましたが、幸いまだ動いたので、仕事の作業ができました。VAIO頑張れ〜〜!!

さて、人間はあたふたしていますが、モモンガたちはいたって通常運転です。

朝寝おやつを準備していると、最も心待ちにしている一名が。

渋い顔してるね。
{32178377-46C0-43FD-A5D1-C4402A7B9679}


も束の間、いつも通りに。
{FB0E5464-2178-46F8-8CA6-3BBDC9DEB2EE}


後ろから白い人も出て来ました。
{73962150-960E-4956-9659-311B14813A10}


ヨーグルトボタンをどうぞ〜。
{FE2493B6-0971-4FD0-AC47-5317A01DEA17}


うーーまーーーー!!
{7AB2FD3F-A611-460A-96E4-755AB9E2031E}


プキャプキャ言いながら出て来ました。
{C0EECB9F-AE80-461F-BA6E-23AF5014062D}


口の周りをペロペロしながらおかわりご所望。
{3654A4B4-B5D7-49D3-BEE9-8A26C647B670}


おかわりないよ〜。の後ろでロトがぶら〜ん。
{189B54CB-C2B3-4123-8893-26BEEA445ECD}


ロトには干しタラを進呈。
{08676382-A01F-4D7B-9F28-D4CDDCBC05EC}


タンタンは干しタラには興味がないので、ひたすらうろうろ。
{13D2C0CE-E145-481C-8A7C-884A08E7520C}


ロト、若干食べにくそうだね。
{923F9070-8226-4076-A94F-E0151BDB9613}


タンタン、お肉が乗ってるよ〜。
{235EC4C6-C6C3-4B86-8101-FA925F52E1EF}


するとあろうことか、タンタンの手が、、
{85E2EE0B-ED12-40DB-8795-66E7966B7ADF}


ロトを踏み台に!!
{EFBAE90A-0B08-48D9-A07E-1DBC82E80339}


ロトがパンストをかぶった人みたいに!!
{F005EC4F-0773-462D-9BE5-78462CBC2713}


後ろに引っ張られたと思ったら、乗って来た!
{D24D202B-4C96-4AAC-B75D-55A912D26319}


タンタン、苦しいよ〜〜。
{081606C5-3231-4DFF-8C7E-AB9FF14C5000}


タンタンの体重を支えつつ干しタラを食べ続けるロトもすごいです。
{399656B2-D673-41E1-A59B-74A39B5CEACE}


はぁ〜、重かった〜〜!!
{49BEC741-D888-4B25-820A-B3B162D1E1B7}


おやつを食べるのも一苦労ですね。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい三連休をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村