横取り失敗編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は雨の朝です。やっと雨が降ったなという印象ですね。お昼過ぎには止むようです。

昨日は研究室に行き、作業やら輪講やらをしていました。実験は全て終わりましたが、データの分析がなかなか大変そうです。引き続き頑張らねば。

夜は今年4月から社会人になった後輩が研究室に遊びに来たので、7人で夕ご飯を食べに行きました。全品300円均一の中華料理!安くて満足!

今日は他キャンパスで講義のアシスタントをした後他大に寄り、自宅で作業をします。久しぶりにモモンガが起きる前に帰宅できそうです。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

連日帰宅が遅く主人もいないので、モモンガたちはすでに起きてご飯催促モードでした。と言っても置いておいたカリカリフードを少し食べていました。カリカリを食べてくれるようになるとこういう時助かりますね。

慌ててご飯の準備をして差し入れると、

様子伺い中のまっきぃにつられてみらいも顔を出しました。
{B9CF44FA-3849-47A4-8F01-CB406D354BF6}


ご飯できたよ〜。
{F28B1646-5D93-471D-A6FB-EE6C713A6DA0}


まっきぃ、降りて来ました。下にはすでに鶏肉を食べているももちゃんが。
{80C499F0-758D-44CB-903B-4C0F772CA360}


適度な距離感を保ってもぐもぐ。
{9ECAAA6C-DBD8-4AFF-ADBE-868662390D6F}


するとももちゃんの背後にみらいが。
{0E016A4F-D2AB-4AA1-900B-BF0113A699B9}


横取り!!
{6A9AAC6D-3792-496E-8BEC-81808D97AE4C}


ももちゃん、全力で拒否!
{3906C119-5753-4A7C-913E-7FD72B6FCBAD}


なんだ、ダメかぁ。
{84DA6C17-60C0-47CD-A5CE-E1376DD88C02}


それならばっ!
{5F0C4AE7-79AE-4CD8-BDE5-1D0B702F1586}


今度はまっきぃの背後に。
{5A6FB1FB-0B92-4E2A-9FDC-0008D74FE568}


まっきぃ、表情一つ変えずに、んべっ。
{B364831D-10D1-49B8-A252-FCB8B58AC158}


そしてみらいの横取り!って、器が若干邪魔!
{FF352576-657F-49FD-8295-A6D556C32503}


も、失敗したようで前に出て来ました。
{0C529B04-23D0-4984-960D-9D2BA134089A}


液体フードぐびぐび。
{BCA26914-D2C3-40D1-93B0-FE18BBFDD298}


うまーーー!!
{73F24D20-027F-4FAA-9ABF-C655C0A5408F}


みらい以外の動きが非常に少ないご飯時の一コマでした。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村