対照的な2人編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。今日は雨は降らなそうですね。さっきまで明るかったのに、今は霧でモヤモヤしています。

昨日は研究室に寄った後、髪を切りに行きました。私は常に少年のようなショートなのですが、飽きっぽいので毎回髪型に変化をつけて欲しいと美容師さんに無理を言っています。が、切れる長さにも限界が。。さすがに自分でもそろそろネタ切れ感があったので、今回は色で変化をつけることにして10年以上ぶりに黒髪にしてみました。鏡を見るたび違和感がすごいです。次回はまた茶色に戻る気がします。

今日は研究室に行った後、他大のゼミに行きます。主人が今日から5日間広島出張で不在なので、この隙に研究を進めねば。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

寝おやつを準備していると、

ロトとタンタンが出てきました。こう見ると全然似てない親子ですね。
{DC2F1430-2F21-42C1-82FC-CA6C4ED53DB6}


ロトは毎度コピペのごとく出てきて干しタラを追いかけます。
{15CE9419-DC72-4119-A93E-B76A5AA86400}


見ないでキャッチ!
{75EE285F-5984-4DB8-BF53-C44CABC75C81}


食べづらそうです。とりあえず脚閉じようか。
{6792D8BF-80AA-41D3-B884-F1EDB493995A}


一方のタンタンはと言うと、

大人しく寝床でおやつを待っています。
{7110AF33-EDF1-474A-80C7-34BFF526AE7F}


おやつまだかな〜?
{C8B0AE73-7433-4FCA-A99D-BD199F8B66B1}


ドライパパイヤをどうぞ〜。
{DCCDC05F-958C-4786-A488-6090B2ACCF97}


あ〜ん。
{11C548F5-7D23-4B07-9E71-12C3E1830E53}


ササッ。
{FE44516D-27A5-458C-86D5-730C525EED3C}


そして寝床の中でタンタンの下敷きになっていたアルバと取り合いに。こちらもテンプレ通りの進行です。

その後は干しタラを完食したロトが水分補給。
{BA31002D-484A-4D38-8017-E64FB4615252}


続いてタンタンも。
{0B6B9D2D-1F15-41F1-A064-A790C83D1FF2}


始めと終わりだけ、行動が一緒の父と息子でした。

しかしタンタン、どうせ水を飲みに出てくるならば、最初から外でおやつを食べればアルバと奪い合わずに済むのに。ルームサービス好き?


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!