ぎゅうぎゅう寝おやつ編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は雨の朝です。今日はお天気荒れそうですね。

昨日は午前中仕事の打ち合わせをした後、研究室輪講、来客対応、実験とてんこ盛りの一日でした。

そして実験は近年稀に見るトラブル続きで、全くデータが取れず。。。普段から調子の悪い計測機器がよりヘソを曲げたようです。実は来客は新しい計測機器メーカの方々で、今の機器のポンコツさを先生と語り、新しいものを買うことにしたのですが、それを聞いて今の機器がヘソを曲げた!?機械なのに何言っちゃってんのと思われるかもしれませんが、私の経験ではわりとある話なのです。まぁ、実験なんてきっちり計画通りに進んでいい結果が出ることはまれなので、引き続き頑張るのみです。

今日は他キャンパスで講義のアシスタントをした後、自宅で作業です。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

昨日はヒローとスイマーにやられたので、戯れられず。朝の寝おやつの様子です。

元々狭いところ一箇所にぎゅうぎゅうに入るのが好きなモモンガですが、さすがに横綱クラスとなるとそうもいきません。そのため、寝床もかなり大きいものか、複数個設置しています。

が、今朝は女衆が見事な収納名人でした。

ぴったり3匹が編み編み壺に!
{201ED102-70CB-4E4D-92BB-A3054EF0DC9B}


ももちゃんは尻尾のアイマスクで隠れています。

尻尾をどかして寝おやつをあげると、みんなで取り合い。
{904E60E5-8144-489A-88E3-9D221623ADF7}


しかし、素晴らしい収納ぶりです。手も足も出ないので、奪い合いは口のみ!

手前のみらいの手がささやかな抵抗?
{ACDF3D16-4ACF-4ED8-BCD4-C19CD3EA304A}


もうひとかけら。ちなみに今日のおやつはヨーグルトボタンです。
{E20F9C80-D519-48E4-B783-D07CAF46934A}


まっきぃが受け取り、みらいがまっきぃの口の中まで奪いに行く始末。
{E1DE908B-A4B0-42B5-9DB0-F359907619F9}


おやつがなくなると綺麗に3匹の頭が蓋になって終了〜!
{37F107E8-8749-4F23-BEAE-E189C6ECB7A0}


これだけ綺麗にはまってると、どうやって出てくるのかが気になるところです。


というわけで、短いですが今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村