宮崎の鶏肉編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は今日もよいお天気です。

昨日は病院デーでした。が、病院の前に仕事で必要な本を買いに新宿に行こうかなと思っていたら、real母が新宿に来ていることが発覚し、慌てて家を出て落ち合いました。父の日のプレゼントを託し、30分ほど一緒にいて解散。本を買って病院に向かいました。

着くやいなやMRIの撮影をし、しばし待った後友達に診察してもらいました。結果、撮る前から分かっていたけど、改めてヘルニアだね〜と。4番の椎間板が飛び出して神経を挟んじゃってるから結構痛そうだけど、大丈夫?と聞かれたのですが、薬も飲んでるし、もはや全く痛くない状態というのがよく分からないので、よしとしました。きっとそのうちまた体に吸収されることでしょう。

今日は主人がゴルフに旅立ったので、私は研究室に行きます。来週から実験を開始するにあたり、誰もいない隙にセッティングする作戦です。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

モモンガ仲間のうめうめ!さんが地元宮崎の美味しい鶏肉を使ったペット用ご飯を発売されました。宮崎旨鶏という商品です。

我が家のモモンガたちも鶏肉が大好きなので、早速注文しました!

送料のロスを減らすべく、自宅用10パック入りを3つ注文。すると一部を化粧箱タイプに差し替えてくださいました!かわいい!
{477AE671-9889-41F3-8A9F-F7E646E8B9EA}


1パック開けてみると、めちゃめちゃいい香り!!肉の素性が良さそうなキメの細かさです。
{C1B5941E-FA44-4483-A118-F24E07005DFB}


モモンガたちにあげる前に人間が試食すると、めちゃ美味しかったです!

特別料理があることを察していたわけではないと思いますが、男衆はなぜか18時台に起きて来ました。

まずは液体フードに集結。
{7F1457B2-1DA6-4807-989E-1638BD5202F2}


プチ争奪戦です。
{7A85EBCA-B6E7-402B-B228-E383A1782DED}


いつも液体フード→野菜・フルーツ→鶏肉の順に差し入れていますが、タンタンは液体フードに満足すると鶏肉待機状態になります。最近は鶏肉を出さない日もあるので、すると野菜ちょいちょいで寝床に戻ります。

昨日は匂いで鶏肉の存在を察したようで、ケージに器を入れるやいなや、目にも留まらぬ早技!
{045C5FB8-CB24-42AF-912E-9220F82DB2F9}


そして隅っこに。

タンタンが移動に時間を費やしている間に、ロトは堂々と鶏肉へ。
{66D45C47-DC7A-4E77-9FF0-65F98746B068}


タンタン、アルバにちょっと横取りされました。
{AFC69E17-57D5-40FC-A4D4-7B67C4E7A0D6}


ロトが鶏肉をむさぼり続ける中、液体フードでお口直し。
{D7906C1E-2B56-4ED2-8FB0-AA6A603EC1A7}


ののち、おかわり〜!
{8DE4D9EE-7E80-403A-A151-555A9DDB141C}


もくもくともぐもぐ。
{40BE5D30-6C7B-494E-ACD1-EB778950B096}


アルバだけ落ち着きがないですね。
{15B0F804-35FD-4A97-BEDD-C3E89179AD2E}


一方、フレッシュカポーケージでも、

カレラがすでにもぐもぐ。相変わらず谷間が。。
{33E8CAB7-9AFD-4A75-83DC-F67ADC8B6CD2}


ウマーー!!
{779A616E-15F6-4CFA-A413-753FE6415AFC}


まりんも起きて来ました。
{FCE0CC1E-EC18-4A58-B44C-8B3E8E1820D8}


どうぞ〜!
{3EC1757E-4506-432C-9370-20F58BF93762}


その後カレラはよく分からない体勢でプキャプキャ。
{6CC58109-A8ED-413C-A940-0346F5910474}


さて、ぐうたら女衆はというと、

差し入れ待ち状態でした。
{B9BCD4E3-8C55-47EB-97E5-954A4EEDA026}


あ〜ん。
{E7D8A066-3CF3-4C71-806D-64F79C081378}


バッッ!
{8DAE479D-A00E-4486-9871-8C28309FB009}


ももちゃんもどうぞ〜。
{D2AF6E39-84BE-44BA-8F23-F29C027B4069}


ぺろっ。
{96ABF73A-4D06-41C9-B18E-52A1C4BB1946}


の、次の瞬間。見えなかったわ〜。
{2823331B-8989-41BF-8C17-006C88189A6C}


その後壺の中からももちゃんとみらいの激しいバトルが聞こえて来ました。

宮崎旨鶏、大好評でした!賞味期限も約1年あるので、備蓄しつつちょこちょこあげたいと思います。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい週末をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村