流浪の民タンタン編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は朝から土砂降りになったり晴れ間が出たり、おかしなお天気です。今は曇りですが、今日は肌寒そうですね。

今日から主人が2泊3日で香港出張に行くため、朝成田行き高速バス乗り場まで送ってきました。私に何も予定がなければ成田まで早朝ドライブを楽しむところなのですが、あいにく朝一でゴルフレッスンを入れてしまいました。その後研究室に行きます。

昨日は自宅で終日作業をして研究を進めようと思ったら、予想外のことに時間を取られてあっという間に他大のゼミに行く時間に。。

実は積年のモモンガの写真によって、ここのところあいぽんもiCloudもストレージがいっぱいに。何とかしないとblog存続の危機に陥るので、外付けHDDにせっせか画像を移動をし、あいぽんから画像を削除し、という作業をしていたのですが、iCloudが一向に更新されず。初めてAppleのサポートセンターに問い合わせました。

Appleのサポートセンターはものすごくシステマティックで、すぐに電話がかかってきました。すると、様子を見たいので、iPhoneとPCを共有させて欲しいと。承諾すると、向こうと画面共有が開始されました。きっとサポートの方はモモンガの写真ばかり何万枚もあって、びっくりされたことでしょう。なんせ私のストレージの99%はモモンガの写真なので。

が、結局診てもらっても症状は改善せず。ちょっと様子を見てくださいとのことで終了しました。残念ながら、朝起きてもiCloudは更新されておらず。。モモンガの写真で詰まっちゃったかな?こまめにデータ移行をしなかった私が悪いので、今日も試行錯誤してみます。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ここからはモモンガの話題へ。

夜戯れの様子です。あまり時間が取れず、あっさりめでごめんしました。

ケージの扉を開けると、ロトは早速女衆ケージへ。動きが速すぎて写真撮れず。

珍しく出てきたももちゃんは男衆ケージの寝床に。
{6856135C-AE22-45AD-A4C7-0DEBF69FD031}


ももちゃん、男衆ケージで過ごすのが好きなようです。
{6123B6C3-F27F-474D-A36F-5613C536A2AB}


するとタンタンが出てきました。って、すごい体勢!
{BA033764-042F-4CD0-97C0-850F86FE8543}


ぬを〜〜!!と立ち上がり、
{5A79A1FE-4E33-410A-B5AA-B1166BAF3065}


どこまで登るの!?と思ったら、
{D06A7BF5-AC5C-4ACC-8294-7332251A5EBB}


決め。
{0B35A90A-EDD1-4496-8CFA-CB15B42CB288}


出てこないのかな?
{E987B991-A58C-4011-A1F4-BCFD363D98DF}


すると私の手をスルーして女衆ケージへ。

編み編み貝にいい感じにはまっています。
{3A0DAE35-2BF8-496E-AFC7-D2C58F5F606F}


再び、ぬを〜〜!っと出てきました。長い!
{B8D7FCC5-8D7B-4BE0-A58F-9A7408CA7DC5}


上空の壺にすっぽり。
{4C1B53F2-F36C-4238-87D3-AA2FE24932D9}


でもやっぱりここじゃない感。
{7FA685F8-6F47-4F57-99B2-69629813E48C}


さらに上空の壺へ。
{50F2800F-79F6-4FD4-A3E3-40BCFE4AB329}


そこにはすでにたくさんの方がいらっしゃいますよ。

ん?このハゲ散らかしたおでこは…
{B258F6FF-F188-4C94-8BDA-B233E9C233FB}


Dad!!!
{E26E46B2-4FD3-4F04-A947-484C7FA00881}


タンタン、苦しいよ〜?
{993960A1-AEC5-4111-84BB-AA1232B53295}


むぎゅっっ。
{742A0C17-02D6-4324-ADFB-7945A3EBCE23}


結局タンタンの生存空間は鼻先ほどしかないことが分かったようで、諦めて再び別の壺へ。
{02B489B4-908D-4403-B1D7-790D7D5A30C0}


押しつぶされて目が覚めたまっきぃがご飯を食べに降りてきました。
{DC8F1A78-A7C3-4994-970D-6F2BF57CBA05}


するとすかさず出てくるタンタン。
{ED8A1D72-66E6-4280-84E9-038D7F63B9E1}


そこも入れないよ〜。
{5BD3BEE5-D6E5-4009-BAB2-7DCBE68DA0C3}


結局タンタンだけがうろちょろした戯れタイムでした。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村