父と末っ子のじゃれ合い編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は晴れ間が出てきました。今日は涼しめのようですね。

昨日の日中はゴルフレッスンに行った以外は自宅でダラダラしていました。ソファで昼寝をしてしまい、クッションの跡が思いっきり顔についたままレッスンに行きました。

主人がゴルフの試合から帰ってきた後、散歩がてら夕ご飯の買い物に行くと、何やら普段よりも観光客の数が多い。しかも警備員が通行を誘導してる。何かと思ったら、ゲームファイナルファンタジーのプロジェクションマッピングが行われるとのこと。FFは4、6、7しかプレイしていませんが、これは是非とも観たいということで、人混みに紛れて観てきました。

プロジェクションのスクリーンは、インターコンチネンタルホテル。
{A85B768B-8D5E-4C0F-8903-604195BC6495}


投影が始まりました。宿泊客の人は眩しいのかな?
{960E5BB2-49ED-47C0-AA54-0126D1F940A1}


事前に警備員の人に一番よい見物スポットを聞いたので、音響もばっちりでした。

上映時間は10分ほど。いくつか動画を撮ったので、アップしてみます。ファイナルファンタジーに興味のない方はスルーしてください。

チョコボ登場シーン。



バハムートとの戦闘シーン。



モモンガに関係ない話題、失礼しました。

ここからは本筋のモモンガの様子を。

夜戯れの様子です。

アルバが真っ先に出てきました。
{F2BC40CA-54B9-4CAF-B681-CACA2BCDB10A}


フレンドリーで活発な子に成長しました。
{95C0562F-7175-4CFD-80AA-9D052D443AC3}


ロトも降りてきて、合流。
{0B4ED6F3-FCE5-4452-99A9-E2672A5D31DD}


と思ったら、解散。
{BC8C6811-0CBA-4C89-8075-976F0E142663}


タンタンも出てくる?
{5DAC881F-ED78-4170-8EF6-9DAE3FF02CC9}


いまいち気分ではないようです。
{2E4A9CC8-829C-4240-89B9-E23402ACF92C}


ここからは画質が悪くなりますが、悪しからずご了承ください。

ダイニングチェアに座っていると、ロトとアルバがテーブルの下で何やらこそこそ。

覗くと、じゃれてました。
{37B353CB-9C05-4AB9-9670-FF04368DB913}


ロトとアルバのじゃれ合い、ケージの中でもよく行われています。
{3544C832-F8FD-4C5A-9E8C-90A94E9DC0CF}


ロトが一方的で、アルバはなされるがまま。
{89C6CBF1-1A20-412F-ACF5-649396E678B6}


むぎゅ。
{1EC7BF8B-41D5-4A3B-BAB6-812DB164BF8C}


覆い被さって、
{D9FCC62E-CF20-43BF-ABE4-B4C6B082E26D}


アルバ消滅!
{25FC9537-80A8-44B8-B1C7-08B71851C31A}


このじゃれ合い、というか一方的なかわいがりは、ロトとアルバにしか見られません。よくあるデコぐりぐりや毛づくろいとは異なる行動です。モモンガ、面白いです。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村