爪切り騒動編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は今日もよいお天気です。梅雨入りまでにできるだけ日光を堪能せねば。

昨日は昼過ぎにゴルフレッスンに行った後、モモンガたちの爪切りに行きました。

今度の日曜が主人の会社のコンペです。私もここのところ連続で参加させてもらっているのですが、いかんせん今回はゴルフと腰が絶不調なので諦めモードです。が、とりあえず直前まで足掻いてみることにしました。今日も午前中からレッスンに行きます。

そして昨日はレッスンが終わった後、ものすごく久しぶりにモモンガたちの爪切りに行きました。なんせ最後に切ってもらったのは、ももちゃんのお腹にまっきぃと風雅がいた頃。。軽く1年以上前です。

連れて行ったのは、先住モモンガたち6匹。カレラとまりんは引っ掛かりがそれほど気にならないので、お留守番です。

おやすみのところ失礼して、プラスティックキャリーに移動。

取り出しやすさを考慮して、編み編み貝にみんな入れたら、はみ出ました。
{4FAEA099-2DFC-4E52-B42A-66C9A3098A64}


状況がわかっていない様子でロトとタンタンが重なり。
{ECE15342-CE7D-45CD-8628-E7D108524A95}


まっきぃも顔を出して3匹が同じ風向き。
{35506C14-5FBE-4125-BD55-3FB687900A12}


ももちゃんもチラリ。
{0A4A8CC0-FC5C-42B7-864F-620FE012CB6C}


こんな時でも引きこもりのみらいを除く5匹が入れ替わり立ち替わり出て来て、これから起きるイベントに不安を感じている様子でした。
{931EDD77-C5CB-4669-B419-D4632BFA6150}


みんなを入れたキャリーに一昨日作ったカバーをして出発です。毎度のことですが、6匹入ると重い。。
{DBD78209-ADB8-4310-8EA4-AB61ECA6AA0B}


向かったのは自宅からクルマで15分ほどのショッピングモールに入っている某ペットチェーン店。

いつものお兄さんに爪切りをお願いすると、爪切りが大嫌いなモモンガたちが大騒ぎ。。想像していましたが、6匹ともなると収拾が。。。

ギーギーギャーギャー何の騒ぎ?とチラ見に来るお客さんもいて、お騒がせして申し訳ありませんとひたすら恐縮していました。

大暴れ大騒ぎのロトの爪切りが最初に終わり、続いてももちゃんの番に差し掛かると、店員さんがももちゃんを見て一言。

「ももちゃん、太り過ぎです。この様子だと、あと1年生きられないですね。」

はっっっ!?!?さらっと伝えられた言葉に、瞬間的に私の魂が半分抜けました。

太り過ぎなのは重々承知で、少しずつご飯を減らしているところでしたが、まさかの余命宣告。。。。ももちゃん、まだ3歳弱といったところですが。。

1年の根拠は?何かしらの研究結果があるの?と色々な疑問が頭の中をぐるぐる駆け巡っていましたが、あえて聞かず。

キャリーの中では、爪切りが終わった組もこれから組も大騒ぎ。
{65E50C1F-B956-4B35-926A-1994D4C4206C}


ももちゃん、言われてしまったよ。
{B4AB7205-2031-4C56-9973-EDFB6270181B}


魂半分の状態の中まっきぃが脱走したり、他にも騒動が起きましたが、何とか6匹分の爪切りが完了し、お店を後にしました。

予定では毛玉だらけでそろそろ引退が迫る戯れウェアを新調しようと思っていましたが、そんな気分にもなれなかったので、即帰宅しました。

自宅に着く頃にはモモンガたちは落ち着きを取り戻し、おやすみ中でした。
{6E3B281C-C05A-4187-8B95-9FDC03B261DE}


ドスコイ横綱級なのは重々承知なので、もう少しダイエットを加速させたいと思います。が、平均寿命からの考察ならまだしも、店員さんに余命宣告されるというのは気持ち的に色々思うところがありますね。もちろんももちゃんにはもっと長生きしてもらわねば。


というわけで、パッとしないblogになってしまい恐縮ですが、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村