ももちゃんのお散歩とびよ〜ん編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は朝から暑いです。今日は真夏日になるかもしれないみたいですね。夏の服装で出かけねば。

昨日のblogに対して、たくさんのコメントとメッセージをいただきました。ありがとうございます!!引き続き飼い主として責任を持ってモモンガたちと暮らしていきたいと思います。

昨日は午前中ゴルフレッスンに行き、研究室に行く予定でした。

洗濯機を回してからレッスンに出かけたのですが、帰宅するとエラー。。一昨日から不穏な動きをしていたのですが、どうも脱水中に止まるのと、乾燥が全くできず。おそらくヒートポンプの故障と思われますが、他の部品も色々壊れてそうです。仕方なくシーツやらタオルやら大量の洗濯物を浴室に干しました。我が家はベランダに干してはいけない決まりなのです。

予想外に時間を取ってしまいましたが、さくっと掃除機をかけることに。ダイソンのハンディクリーナーを使っていますが、この子も最近元気がなくなり、フル充電で1分しか使えない!吸引力は衰えなくても、スタミナが衰え過ぎ!!バッテリ交換の時期が来たようです。

家電はあって当たり前なので、突然不調になるととても困りますね。そしてなぜか時期が重なるという。。。洗濯機は明日業者さんに診てもらうことにしました。

というわけで色々していたら結局研究室には行けず。夜の他大のゼミにのみ行きました。今日は研究室に行きます。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

ダイエット計画をロングスパンで進めようとしていますが、ご飯の調整に加え、適度な運動が大事と考えています。ここのところ早朝の戯れタイムでもぐうたらさん達は自宅待機が続いていたので、できるだけ時間を作ってご飯時にケージを解放することにしました。

すると空気を読んだのか、真っ先にももちゃんが出て来ました。
{96884E1C-884D-4B11-B2F6-8ED2C3A633ED}


お散歩開始。ももちゃんの名誉のために行っておくと、太ってお腹が床についてしまうのではなく、偵察のためのほふく前進中です。
{F90E4209-163E-4CCE-837C-6B12E79A723E}


ももちゃんがリビングの奥に消えた頃、女衆ケージにも動きが。

まっきぃ、だら〜ん。
{3F6CFE1A-4324-4394-A772-2D980355A1F3}


後ろにいるのはみらい?アルバ?

福玉からアルバと判明。
{FDFC040C-1284-4256-A33E-91C0EFED83E8}


すると突然アルバがびよ〜ん。
{8A69754A-25D9-4108-BE2B-A83ACCD98586}


今度はまっきぃがびよ〜ん。
{8450B37A-8CD8-4487-B631-BED3BB691A60}


この行動が何を意味するのかはさっぱりわかりません。

するとアルバが近づいて来て、脚長アピール?
{9621A754-77D8-40CF-A1F8-E9596CB38A1E}


出て来ました。
{A901F2C7-5C34-4005-9090-CA1101C2A6E8}


床に降りると、ちょうどそこにはももちゃんが。
{6ABFDDD9-5C38-443D-B6CD-A3676D27C32A}


ももちゃん、アルバに駆け寄り。
{5B94F157-B54A-4E7F-A74B-3F83ED464C4E}


毛づくろい開始。
{FB492B35-E1AF-4FF3-BE5B-0FCC461A786F}


背中〜。
{5A55A23E-EBE2-4E40-89DC-B9D61AAD3B4B}


お顔〜。
{EB7B4D17-7A5D-4FC4-93C8-0ADFF1257C15}


さて、お散歩続行!
{7D76972E-F37E-4E53-B501-B37618A5B13E}


この後2匹でしばらくリビングを散策していました。他のモモンガたちはケージでぐうたらしていましたが、ももちゃんが出て来てくれたのでひとまず良しです。

ちなみに、これまで暗いところでの写真が多くて分かりづらかったのですが、ももちゃん、昔ロトに噛まれて大怪我した時に病院で剃られた部分の毛が換毛期?のタイミングで生えてこなくなりました。。白い毛は生えているのでツルツルではないのですが。。しばらく様子を見て病院に相談しようと思います。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村