しっぽつかみタンタン編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は晴れ間が出てきました。これからまたしばらくお天気良さそうです。

昨日は研究室に着くやいなや先生とお話をし、先生の頼まれごとをしていたら夕ご飯の待ち合わせの時間が迫ってきたので、トンヅラしました。

夕ご飯の場所は渋谷。昨日はただのフライデーナイトではなく、プレミアムなフライデーナイト。すでに19時だったのでプレミアムの効果のほどは定かではありませんが、久しぶりに渋谷〜という感じの人混みを味わいました。

お店に着いてみると、ちょっとキャピっとした雰囲気。客層も20代前半がメイン。チーズフォンデュをたらふく食べ、2時間ほどお友達の相談に乗って帰って来ました。いやはや、久しぶりの渋谷道玄坂は色々ノスタルジーでした。

今日は自宅の片付けか作業か、気が向いた方をしようと思います。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

朝戯れの様子です。

私が起きた時はみんなすでに寝床でおやすみでしたが、ロトが起きて来ました。
{595FEB33-2F61-4B86-858F-F2E668F3B14C}


白飛び効果で、黄色い人が白い人に!
{3953D5EA-B156-4E65-8961-DF4E5E7AF25B}


ロトがリビングを一周する間にタンタンとアルバも起きて来ました。

ロトがケージに戻ると、タンタン得意のしっぽつかみ!
{73A02D90-9032-4B49-B4F9-6B82ABD0C6A5}


神社のお参りの鈴フォーム!?
{F34914B3-7E0A-4577-9B39-05548DEB4D21}


ガランガランガラ〜ン。
{618B4649-8E46-408D-9FD0-1CEE4C828766}


あっ!
{DCE9295A-B16E-464A-A8BD-F567F64C92A1}


しょぼーん。
{D9123289-6BCD-497C-B890-26970440A28C}


ロトはどこかに飛んでいき、タンタンは女衆ケージを訪問。

ももちゃんがチラ見。
{000F6953-6A05-4AC8-82E8-4EB53D992E77}


入りまーす。って、巨大!!
{4F7957BD-F6DC-4DFF-8639-BF17F3C39FB0}


一方、アルバも出て来たので、理由もなく添え手をしてみました。
{35847DAB-29C8-4A22-A530-8C46D3420BA6}


アルバと戯れていると、再び女衆ケージで動きが。

上空の編み編み壺で寝ていたまっきぃが登場。
{F39A7764-1667-46A0-AA55-2068B55133A5}


タンタン、得意の二本脚立ち!
{706465ED-A478-448C-9420-7BC2A6D0B99C}


ののち、しっぽつかみ!
{46F9EC67-4706-4EFB-970B-0620EAC66202}


まっきぃ、方向転換。
{58CF1249-AE81-4A1B-9379-86E5BC2F19E3}


あっ!
{D9A22959-A9E3-4519-8B4D-30BD0784F69C}


まっきぃは編み編み壺にお戻りになりました。

その後ロトとアルバも女衆ケージに集結!
{84E9CE94-AB0C-4988-BBB9-1A852F71FDCB}


そして編み編み壺にアクロバティックなアプローチ!
{4E636B95-F82E-41E8-AC3E-F0408D479388}


やっぱりこれくらいの強引さが必要なのでしょうか。。
{C4103BF7-1012-41D2-BAD8-C56BE0287794}


いや、タンタンは今のままがいいですね。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい週末をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村