末っ子アルバ編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は雨の朝です。天気が悪いと本当に朝起きるのが辛いです。

ここ数日のぱっとしないお天気で、我が家のリビングの湿度がぐっと上がりました。現在湿度50%ですが、空気が重いです。

昨日は体調がイマイチだったので、結局終日自宅で作業をしました。今日もだるだるですが、研究室に行こうと思います。夜はお友達とご飯を食べます。なんでもチーズフォンデュ食べ放題らしいので、夜までに体調が上向きますように!

さて、ここからはモモンガの話題へ。

昨日の日中何気なくケージを覗くと、

ロトが何やらおかしなことに。
{8DA2AA34-838C-419B-A4FD-068887504ECD}


足ピーンで反り返ってますね。
{625E0C67-9183-426B-9783-F12FFE97AA3A}


爪が引っかかっているわけではなく、ただ伸ばしていただけでした。すごい柔軟性!


そして夜。

ご飯を差し入れようとすると、早々にももちゃんが起きて来て、外に出たいご様子。扉を開けると、すぐに男衆ケージに直行しました。

そして久しぶりにあげた鶏レバーをもぐもぐ。
{696FBE82-1DE3-448C-AEED-37DAEA5D37A4}


続いて起きて来たアルバがももちゃんの存在に気づいた!
{9E9F44B2-4C8E-40AA-BAF5-36E1F6E61B4E}


ももちゃん、ぷっきゃぷっきゃ大音量で鶏レバーに夢中です。
{A1CCF2D9-47E0-4195-B61D-06E32E656DAC}


ママ〜〜〜!!
{4FB3FD89-816B-4EFB-9A13-731E68F937D4}


普段なら再会を喜ぶところですが、今は鶏レバー中。ちょっと邪魔されたくないひと時ですね。
{075263A9-3EB6-449D-AAA1-6DA1EB56ABF0}


ここからは暗くてピンボケの画像が2枚ほど続きますことをあらかじめご了承ください。

アルバがももちゃんに擦り寄るも、ももちゃんは鶏レバーをくわえてぐるぐるぐるぐる。
{F968F627-F52C-45D4-91D4-3C95975DE42D}


ほとんどゼロのももちゃんの顎と地面の隙間に滑り込むアルバ。
{DAA2FFDB-0290-4A3E-8FDA-CD87136C52C4}


結局ももちゃん、地面に降りて来ました。鶏レバーは死守。
{7E6DF78A-2A19-43AB-A05F-7CC5C54C826D}


そうこうしているうちにみんな起きて来てご飯タイム。
{2C97FB76-C2C0-4BBD-9240-A74B90362718}


するとまたアルバが不思議な行動に。
{05E251E0-6195-4ABF-9C74-93FC6951779F}


ももちゃんに乗って、のび。
{BCC0A719-B523-40DA-B2B5-C2ABD2D08454}


ののち移動して、
{36DAAD76-38A0-4BF9-BA73-2EE292BEF5D8}


タンタンに乗ってみた。
{4C048472-8BE7-4496-88C5-9741FF73B59B}


再び、のび。
{D3FC9C21-B8A0-4F2B-B26C-F0F1E7FAB258}


その後うろちょろするも、ここに落ち着いたようです。
{92EC3D3E-F011-4CB5-8424-C215FB293660}


確かに、タンタンソファは気持ち良さそう!
{B10A9FA0-E922-44EE-960A-2315D9DC48AE}


アルバ、とても活発で、末っ子らしく甘えん坊です。みんながそれを受け入れているところが家族って感じがしてほのぼのします(ももちゃんのご飯時除く)。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村