まりんリビングデビュー編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。低気圧の影響で思いっきり寝坊しました。。今日は昼過ぎから雨が降るようですね。

昨日は他キャンパスで講義のアシスタントをした後、買い出しをして帰ってきました。

今日は研究室に行きます。そろそろ次の実験の準備をせねば。

さて、寝坊をしてあまり時間がないので、早速モモンガの話題へ。

昨日いつもより早めに帰宅すると、少しして早起きフレッシュカポーが起きてきました。

まだご飯の時間には早いので、リビングで遊んでいただくことに。まりんにとっては初リビングかつ、私にとっても夕方戯れは初の試みです。なんせ先住モモンガたちは起きるのが遅いので。。

扉を開けると、早速カレラがだら〜っと出てきました。
{E574C601-23A0-4C12-965E-F85A0FA2CC64}


しばし床をすんすんして、
{47E2770A-3806-4A32-A7ED-8DE3798C1C32}


スリッパもすんすん。
{A7C9B481-2F72-472A-A383-8C71EC2773C1}


一方のまりんはいつもと違う状況に若干戸惑っている様子。
{2B4E6CFD-DCEC-4824-BE5A-C11EEF52593C}


縁まで降りてきて、外の様子を伺っています。
{A6C5CC96-2F48-490C-AB54-A17F709EF1D5}


あたりをキョロキョロ。
{31AD9C8A-A77F-4B57-8CCE-788AC06ECC17}


君、元々外から来たんだよ〜。
{4B64F637-29BC-4130-B5EA-350F4C886E0C}


そうそう!!その調子!!
{C6C2C2FB-264D-4B89-A56F-315C2C06AD5D}


と、まりんを誘うのにかなりの時間を費やし、ずっといわゆるウンチングスタイルだった私はだんだん体勢が辛くなって来ました。

そんな中、尻にくっついてるカレラ。
{926B44B1-22D9-43E4-A1C2-B63393020B03}


まりん、やっと出て来ました!
{818D2E0F-E65E-47DF-9536-B5108B146498}


体をぴょんぴょん飛び回り、なかなか降りようとせず。
{8F8EF1C0-4A03-48C7-8A29-15E640C9DB00}


ソファに乗せると、再びキョロキョロ。
{07024AF4-75E9-484A-BE2B-381E3CAECEF2}


も、まゆ玉じゃらし(成れの果て)を見つけると、ガシッ!
{78F3B717-F6C8-4CF5-AD44-703CD4804AE3}


両手でまゆ玉(成れの果て)を掴んで、
{663F9531-B0B9-4429-B0A4-A8DEAF9A6650}


カミカミカミカミーーー!!!
{9440F1DA-3814-4CE0-B4E3-58C63D417C54}


さすがカミカミウーマン!

フェルトの部分も、
{D288D8EB-BB1B-4E93-A9AE-5AF6C2A94C6C}


あ〜ん!
{62BBD409-CD07-47F2-839C-BD6C1687893B}


ひとしきりまゆ玉じゃらし(成れの果て)で遊んだ後は、周囲の散策。
{D21970E7-1E43-452A-AD88-2E72BD3CAEC0}


まだ床を知らないので、怖くて降りれないようです。

ソファの脚につかまって下の様子を見ていると、

どこかで遊んでいたカレラが戻って来て、まりんの様子を見守り。って、暗くてまりんが写ってませんね。。
{819B4EB1-BA1D-4BFD-B489-FD39F96C9578}


カレラがアンアン何回か鳴くと、まりんも恐る恐る降りて来ました。

そして柱の陰で何やらコソコソ。
{7ED403AB-66B1-435B-8879-9BD97B5DA080}


出て来た!
{593347E8-AF5C-475E-B60B-0134906591A0}


その後まりんは床を偵察しながら歩き、
{61390CDE-BF4C-41A6-98BB-9CCD27B53AB5}


においを頼りに?自らケージに戻って行きました。
{C1722738-0982-443B-9CA8-E882FB67962F}


一方依然としてソファの下でにおいつけに一生懸命なカレラ。
{F5BDAD5F-79AC-4BF7-81D3-0BD19ACE882B}


あれっ!?
{9BF4EA1A-31C3-4119-9936-614AE4523BE8}


カレラにもケージにお戻りいただきました。

これからは時間のある時は夕方戯れもしようと思います。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!



にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村