女衆の朝編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜はよいお天気です。が、この後曇るようです。

昨日は冷たい風ビュービューでめちゃくちゃ寒かったですね。大学構内は元々風が強いのですが、体感的にはバンクーバーよりも寒かったです。

そんな中、昨日は作業やら先週勃発した修士の学生対応やらで気づけば22時過ぎまで研究室にいました。家が近かったりクルマだったりしたら気にする時間ではないのですが、寒風吹き荒ぶ中横浜まで電車で帰るのは大変たるい。。結局帰宅したのは24時前でした。

今日も研究室に行きます。論文の締め切り日ですが、何とかなりそうです。できることからこなしていかねば。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

遅寝遅起きだったので、朝戯れはお休みしました。

女衆ケージを覗くと、

みんなぐうたらしていました。
{03D498DB-0B93-4E58-9CDF-3FC4C70B62A0}


ももちゃんはおやすみ前の毛づくろい。
{90DF04EE-4A56-45B2-812E-1375C6A624A2}


まっきぃに寝おやつの干しタラを差し入れ。
{EEC2331A-97F8-4F98-BCE6-D3B4EAA89EA8}


真ん中に埋もれているみらいにも。
{6B4B2548-37BE-411A-9BC3-DC8B209B2732}


ももちゃんは干しタラに興味がないので、毛づくろい続行。左端のアルバはスイマーにやられています。
{5653BB8E-BEAF-441C-9FE8-1FE94CE7A4C0}


アルバはまだももちゃんのお乳を飲んでいるので、ももちゃんにミルクの差し入れ。匂いに反応してすぐに出てきます。
{46DB4C12-19ED-4010-87DD-CEAE0591B41E}


するとまっきぃも。君は欲張りさんだな〜!
{BA0DAA8F-F003-4A2A-A03E-822A2021874F}


すると突然、ドリル!!
{7C1DB520-5899-47DD-B309-2A0213E359AE}


プルプルプルプルーーー!!
{8B834C4C-0C9E-44BA-AE4E-8112C8E21A59}


ももちゃんのこめかみにミルクの汗を残して退散。絵文字で言うところの、(-_-;)あたり。
{521658BA-B5F3-48B9-A4B9-1A991C88E626}


無駄な動きが多いところはロトそっくりですね。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村