カレラまゆ玉戯れ編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は気持ちの良い青空が広がっています。が、今日も風は強そうです。

昨日は不思議な天気でしたね。生暖かい暴風が吹いていて、気づけば雨。。春の訪れを目前に、嵐でした。

昨日は研究室に行き、先生と話したり事務手続きをしたりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。夕方ちょっとしたアポがあったので、修士の学生を連れて赤坂に移動。結局自分の作業がほとんどできませんでしたが、未来ある若者のために力になれることはしたいと思います。

今日は研究室で終日自分のことをしたいと思います。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

朝カレラと戯れました。

ケージを開けると即陰に。。
{B2FB45E2-9529-49CD-905B-057083922815}


先住モモンガたちがしないアプローチが面白い!
{DCD88AA2-D68F-43A0-8FD7-05C680E7D1CC}


ヌコ用ボールを転がすと、寄ってきました。
{410B801C-FCF7-4C69-873F-538903534139}


が、興味がないご様子。
{EB2E5BDD-C48B-411B-A9F2-33495DAFB7B1}


床ばかり走ってないで、もう少し高さ出していこう!
{69C210BD-396F-476A-9B2B-0203D86E3CBB}


しばし椅子周辺を散策し、まゆ玉ヌコじゃらし発見!
{5AE5344C-2840-4DB2-85BC-CA238F7DE9C7}


ヌコじゃらしを振ると、飛び降りてきました。
{3D1AAE86-9D44-4348-A93D-C48D00988654}


まゆ玉2ケ、順番にカミカミ。
{656B6458-FB03-4733-BE14-4EBD7C10FBDD}


おや、まゆ玉とカレラの日食?
{393A62A8-BBA7-4DB3-9878-C7F2B1EF35B2}


出た!
{650EBD1B-4E1E-45DE-B2A5-614D828A8F02}


カレラ、釣れそうで釣れず。
{D6FEE9D5-CB04-4406-8C7B-4E0095FE4B4D}


揺らすとめちゃガニ股!
{30FBAB61-494A-40B2-BA08-A3EC366BA334}


しばらくカミカミしていました。
{BD2C23C9-2FEF-4D6E-8467-8CA5E710948A}


まゆ玉の威力、凄まじいです。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村