230gの彼編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

仕事のゼミ合宿で栃木・鬼怒川温泉に来ています。こちらは晴れていますが、さすがに平野部よりは寒く、氷点下です。

温泉はとても気持ちがよく、お肌がつるつるになります。できるだけ長持ちしますように。。

昨日の日中は日光の東照宮に行きました。前に行ったのは何年も前でよく覚えていませんが、ずいぶん商売っ気満々になっていて驚きました。内部を見学していると、少しの施設の説明に加えて、ここでしか買えないお守りですよ!と熱いセールストーク。お守り販売コーナーを通らないと帰れない順路になっていて、干支を教えて!ここでしか買えないんですよ!とかめっちゃ積極的に売りつけられます。。前回来た時普通に外の売店でお守りを買ったのですが、それが館内限定に昇格?していました。。なんだかな。。

一つよいサプライズもありました。仕事をする研究室にはホンジュラスからの留学生がいるのですが、一緒に館内に入ると、東照宮の方がWhere are you from?と。ホンジュラスと答えると、中にいた係の方に、スペイン語お願いしまーす!と。すると、日本語での説明の後になんとスペイン語を話し始めました!普通に袈裟を着たお坊さん?のようなおじさまだったのでめちゃくちゃびっくりしました。他にも100名近い見学者がいて、みんなびっくり。海外からのお客さんが増えているので、これは喜ばれると思います。

その後鬼怒川に移動し、ホテルにチェックイン。

鬼怒川を挟んで両脇がホテル・旅館街です。
{8A54B877-5C89-4B0A-B67C-C7182F91221C}


温泉に浸かり、ザ・温泉ご飯といった感じの夕食をいただき、その後温泉卓球に興じ、部屋で二次会。1時頃解散となりました。

今日は酒蔵を見学する予定です。私は日本酒は飲まないので、主人のお土産を探します。

と、このままではモモンガが登場せずに終わってしまうので、昨日の朝戯れの様子を少々。

ロトは早々にリビングに飛び出し、残されたタンタン。
{F6218D0C-3373-4547-8F22-EB61A04DF888}


何かを感じたのか、

よっと立ち上がりました。
{8AFDED91-376F-4AE6-BC66-F86D510AF129}


230gのバディを見せつけながら出てくるかと思いきや、
{1F9E3B48-14AC-4B9B-9C79-CB5708EFC91B}


中!
{0E817CC4-64B1-464D-9152-96FE172F53BF}


結局タンタンもリビングに出てきてお散歩。

するとそこにロトが。
{90F96FB1-C67D-4276-BF9F-B4A39D2770A9}


タンタン〜。
{6BE83892-44A0-49E0-9413-D0895BF288CD}


タンタンがお返しにちゅ〜すると、ロトがドリル!
{0C26CB1A-0A6E-4CDE-899E-FE2222769302}


その後もタンタンのちゅ〜は続き、
{78646F49-BE09-4E7A-BA49-5BE1F7D7DEB9}


毛づくろいモードに。
{14F55285-4F45-4337-AE3A-F05B42EA18C8}


と思いきや、すぐ退散。
{5F1933C2-4B9D-4493-8B5D-56B3F6E96DE1}



というわけで、短めですが、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい日曜日をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村