ガンちゃま・カレラ接近編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は昨日よりは寒い朝です。昨日が暖かすぎましたね。かなりの暴風でしたが。。

昨日はモモンガ仲間さんたちとのランチ・お茶会でした。

メンバーは、ミーアのしっぽのわかなさん、みりこさん、そしてなんと、宮崎にお住まいのうめうめさんです。うめうめさんが東京に出張に来られるとのことだったので、横浜までちょっと足を伸ばしてもらって、我が家にお越しいただきました!滅多にない機会!みりこさんは相棒のガンちゃまと一緒に。

というわけで、今日のblogにはガンちゃまにもご登場いただきます。というか、主役!

とっても大人しくて誰にでも人懐っこいガンちゃま。
{C9B0A0BA-520F-48F1-AAFC-F8F58F8F08E4}


気づけばわかなさんの息子さんの背中に!
{89653CBD-046C-4D8F-8486-D9AF1779F629}


ママーーー!!
{D04A34A0-0F0E-43F4-A8FD-614A5E30AC18}


その後ガンちゃまはわかなさんのポケットに。
{A8E1E7C4-780A-463D-B093-A684656B0F20}


その後ガンちゃまはキャリーに戻り、人間はおやつタイム。ちょっと不思議なアイスをいただきました。
{9D694224-FFD9-49DA-B1A3-87860E51BB2E}


ヨーグルト風味のアイスにぷっちょが。。
{773396D5-A765-417F-ABF0-12D2B94342CE}


ガンちゃま、においに反応!舌を伸ばすも届かない!
{6845E692-8854-42D6-BF2F-821A7ACC5907}


んーーー!!
{9475DED9-DE36-4806-965A-96A7F50E445C}


手も空振り!
{8FF4D365-8F6A-4C96-B386-D26BC3AE50ED}


その後綺麗にした棒だけもらいました。
{1C758C51-A58E-4EE1-A0E8-78BBF942ABAF}


肝心なところがない。。
{0D8F17D2-9860-466F-9F20-291952F8510F}


アイス食べ損ねたので、毛づくろい。
{FAE96D23-5C46-403F-BBA7-5507685571DE}


おくつろぎのところ恐縮ですが、カレラを訪問させてみました。
{6965C64B-4949-4B91-A8E7-6D8476014E00}


こんにちは〜〜〜。
{C48FDC6B-EE91-4E37-84F6-8E1C3B2C7369}


ガンちゃま、おやすみに。。
{8709D374-4EC7-4AF6-9709-AE2C78957A94}


ガンちゃまとのご対面はなりませんでしたが、カレラはその後みんなに可愛がられていました。
{35B72666-1B57-4F8C-A1CC-82C88EF467FA}


みなさんには我が家の他のモモンガたちとも対面してもらいましたが、いかんせん愛想がないので、うっすーいご挨拶になりました。。。

タンタンの大きさはびっくりだったようで、体重を計ってみることに。結果、、、230gでした。。。衝撃!!!タンタン、モモンガ2匹分だよ〜〜!!

夕方まで楽しいひと時を過ごし、横浜駅までお見送りして解散となりました。


うめうめさんからは宮崎名物のスパイスをいただきました!使うのが楽しみ!!
{B8CE292B-C93A-4CE2-B3BA-9CDB6322B4B8}


みりこさんからは編み編み箱をいただきました!!いつもありがとう!!!男衆の寝床に使います!
{2F7BB113-61DB-44A7-BFFE-6ECFBC4F2554}


うめうめさんは宮崎ということもあり、なかなか簡単には会えないので、今回対面が実現できて本当によかったです!今度は宮崎おいしいもの食い倒れ&ゴルフツアーしたい!!

そして、私は今日明日と一泊で、仕事をしている他大の研究室の合宿に行って参ります。日光・鬼怒川へ。モモンガのお世話は主人にお願いします。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい週末をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村