カレラの秘密基地編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は暖かく気持ちの良い朝です。ここのところ気温が高めで春の訪れを感じますね。今朝もなんとなく気分が上がりました。

昨日は日中恵比寿でお友達に英語の論文の校閲をしてもらいました。ランチ後カフェに移動し、作業をしていたら15時。仕事中にも関わらずこんなに時間を割いてくれて感謝感謝です。

その後研究室で先生と打ち合わせをして実験。時間になったので、慌てて新宿へ。夜は待ちに待ったシースー食べ放題です!

食べ盛りの若者2名は最初から興奮気味にお寿司をオーダー。私と主人も同じペースで食べていましたが、あっという間に戦線離脱。なんせ食べ放題なので、シャリが大きいのです。。。味は美味しいです。

一度に20貫までオーダーできます。
{62537C25-E6A4-46B4-9170-96E0955CDD01}


結局4人で126貫+茶碗蒸し・お味噌汁を平らげました。若者たちはそれぞれ40貫。回転寿し換算で25皿以上は食べたと思われます。たくさん食べてもらえるのは見ていて気持ちがよいですね!

今日も研究室に行って実験を続けます。実は明日モモンガ仲間のイベントがあるので、研究は今日中にできるところまで進めねば。楽しいことがあると頑張れます。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

今日はカレラのソロリビング探検の様子を。

ケージから積極的に出てくるようになりました。
{8E6FC712-5AC8-4F49-8568-E2DC1CBB831E}


他のモモンガたちのにおいをすんすん。
{231EDCCE-AA8A-49E4-8CAD-41F7FA0EC7FE}


自分のケージを外から観察。
{AC7F97E0-1D8D-4F53-89C5-A2B279F9EFDD}


くっついてきたので、ちょっと高いところにお連れしました。
{0256F56D-5F85-40AA-9155-0BF378C47E85}


ビオトープと一緒に。タンタンみたいに水を飲んだりはしません。
{07B251E9-1221-4A5D-A478-2140616EF259}


熱帯魚用品の間に潜って遊んでいました。
{599DEA4B-4EEB-49FB-B429-BAE7C85B2854}


その後ソファにやってきて、クッションの隙間をするり。
{C7533801-8485-470A-B11F-87A638576C0B}


落ち着いたようです。モモンガは隙間が好きですね。
{3A40DA14-7A5F-4360-B330-9AF8931B9487}


おくつろぎのところ大変恐縮ですが、プラスティックキャリーをどかしてヌコ用おもちゃを設置。
{00B55D43-54D0-49DB-8D24-8789F65548E2}


開放的になっちゃって恐縮です。
{D04EEA08-64CE-47FA-A52E-A5D9FFB4EB9A}


どう?遊んでみない!?
{5DA94198-EB21-4C4C-B3E5-0AF86E375BD5}


すると、すぐさま逆戻り。
{CC665E0F-947E-4436-ACAC-37144012C220}


ぽー。
{6A3E1D6F-E783-47E6-BE32-F4BD78042659}


おもちゃという気分ではなかったようです。居心地がよかったようで、しばし隙間でまったりしていました。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村