神出鬼没ロト編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は今日もよいお天気です。昨日より暖かくなりそうですね。

昨日は研究室に行き、輪講に出た後、ちょこっと実験をしました。

今日も研究室に行きますが、その前にお友達とランチをします。と言ってもただ楽しくランチをするだけではなく、私の英語の論文を添削してもらうという大事な目的があります。彼は日本人ですが、かの有名なMIT(マサチューセッツ工科大学)を出ている帰国子女。工学分野の研究のことも分かるし、もちろん英語もnativeです。もう、私の代わりに論文書いて欲しい!!

仕事も忙しいのに、脳みそを3回転半くらいよじる私の英文の添削を快く引き受けてくれて本当に感謝です!!彼は私のへなちょこX-JAPANバンドのギタリストでもあり、日頃からもろもろお世話になっていて感謝してもしきれません。ありがたやありがたや。

と、つらつらと思いを連ねてしまいました。

添削後は研究室に行き、夜は修士論文を無事書き終えた学生2人と主人と私の4人でお寿司食べ放題に行きます。主人がめっちゃ食べ盛りの男子たちがどれくらいお寿司を食べるのかを見てみたいということから立ち上がった企画です。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

朝戯れの様子です。

女衆の寝床を覗くと、こんがらがっていました。
{5872D1C1-49B6-4E5A-8D6E-03B4C5B4AD40}


の、横にロト。
{6975689E-5587-44F4-8122-B1B22F1E67E3}


突如乱入して、まっきぃにぐりぐり。
{5FA30238-8704-4366-B569-E02E95E1B4B7}


まっきぃ、なされるがまま。
{7CEF20C6-88CB-4BA8-A22C-23BAE251F1EE}


もういいです。
{8D89A304-B336-4228-AF0A-1B4D80E4B4F7}


ロトがぐいぐい来て、ももちゃんのお乳を飲んでいたアルバが浮上。
{D74C33B7-4728-4D9D-909D-CD459A3A492E}


みらいがまたちょいオング。目隠しってことかな?
{A39349B7-76AB-40B8-B65F-B06BCB5F7B71}


そんな騒がしい女衆ケージをよそに、ぽーっとしている壺タンタン。
{B3F023DF-6AF8-4258-930A-80B25DF2E768}


大混乱の編み編み貝からロトが発射!発射後の現場はカオスです。
{30C14C5E-BB6E-4039-8F4F-CB2ACFA957D5}


飛んで行ったロケット、じゃない、ロトを目で追うももちゃん。
{F2B58AD3-64AE-49A9-A7ED-C105B0A30DAD}


上空を旋回中。
{BC2E31BE-1705-4BCD-A29B-260A0B947F06}


左回りのようです。
{6EB1FECB-30BB-4F5D-B686-BD37D0F0F5A6}


高さ制限がありますが、なんだか雄大。
{880D1A0C-434F-41B9-92B1-C188C4EB2773}


方向転換しました。
{2EBB3054-1D1C-46BF-B1EE-87B81700DD85}


と思ったら、着陸!
{DEBA0541-A7E0-4113-B967-619BCDAF9098}


無事帰還しました〜!
{895B28AF-1BB0-433B-AE2E-C2D0D83FF2AC}


ササッ!
{FF10C9E7-E8D2-4DDC-89B7-553E64724329}


あれ?
{35237582-C0E3-4DF1-9A97-781CD90A29E2}


その後ロトは再び離陸。女衆はチュッチュチュッチュ。
{79ED1DF7-1452-4C7A-9DC0-6DCDE1AF3DE4}


その後ももちゃんとみらいが浮上。展望台みたいだね。
{90C9D074-45ED-4476-8730-232D8C9B1406}


ああっ!!
{3ED84D4C-89F1-47BD-9180-74D1B91C7120}


みらいに着地。
{752AB401-C91A-4F9F-A935-2A9AE3BDC3F8}


ロトの移動量だけがすごい朝戯れでした。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村