バンクーバー3日目編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

バンクーバー旅行も4日目に突入しました。昨日は初めてお天気に恵まれ、暖かさを感じることができました。と言っても最高気温2度に届かないくらいですが。湿度があって風がないので、それほど寒さを感じません。おそらく滞在中唯一のお天気だろうと言うことで、ちょっと遠出をして来ました。よってblogも長めです。

バンクーバー一帯をぐるりと回ってくれて、ホテルや観光スポットなど計33箇所で乗り降り自由のバンクーバートロリーバスに乗ってきました。ホテルのコンシェルジュのお勧めです。一日乗車券はホテルで買ってもいいし、バスに乗ってから買っても料金は変わらないと言われたので、少しでも安く買おうとネットをチェック。通常大人1人45カナダドル+税のところ、税込35ドル、3500円ほどで買うことができました。それでも結構いいお値段しますが、全行程乗っていると2時間ほどかかるしガイドつきなので、観光としてはまぁこんなものかと。

ちなみにカナダは全体的にアトラクションの利用料金が高いです。美術館2000円、水族館3100円、高いところに登る代1700円、カナダを上から撮った映像を映画仕立てで観る代2000円、極め付けは吊り橋渡る代4000円など。。カナダに限りませんが、ネットでカード決済をすれば通常価格よりも安く購入できる可能性が高いと思われます。

と言うわけで、ホテルの近くのバス乗り場から無事トロリーバスに乗車。ちなみに45分間隔で運行しています。

外観を撮り忘れました。。クラシックな造りです。
{0956236E-963A-4512-BACF-F19F947357F3}


市街地も丁寧にガイドしてくれます。この運転手さん日本語が上手で、メキシコ人の方が乗ってくるまで日本語でガイドしてくれました。

途中で、巨大なワンコを発見!
{DE0B863A-77E0-4090-BA16-BBDEF32EDA37}


ホテルエリアを抜けて向かったのは、スタンレーパークと言う自然公園。ニューヨークのセントラルパークより30%広いそうです。
{A76CD23E-2CD8-44BA-9874-3D7FD76BE57C}


中にはバラ園や水族館、レストランなどなどアトラクションがたくさん。

でも、めっちゃ雪積もってます。こちら、海に面したエリアで、対岸が私たちが滞在しているダウンタウンです。
{90FFDFC1-40AC-4868-985C-EDCE421CF9F8}


コンシェルジュが、寒いからバスの中から見ればよいと言っていたので、その通り乗りっぱなしに。

公園全体が半島になっているので、海が見渡せてなかなかよい景色です。

巨大なヤマト風の船発見。
{0DD3A105-B304-48D4-B5B3-3D1E3C2133EC}


ノースバンクーバーエリアにつながる橋。元々ギネス一族が持っていて、市に売ったそうです。サンフランシスコのベイブリッジ風で、入り口の両脇にはイギリスのトラファルガー広場のライオンを模した像が。色々パクパク!?
{90340AE4-68C0-41E2-BBD2-92C2834701B3}


というわけで、スタンレーパークは乗車したまま通過し、目的地の一つのグランヴィルアイランドへ。

バスでも行けるけど市場に行きたいならフェリーに乗るといいよと言われ、途中下車してフェリー乗り場に。トロリーバスの中でもらえるクーポンを使うと無料で乗れます。5分間隔の運航。
{E7260E2C-50F5-4085-8A8D-F22F9F2FD012}


バンクーバーは半島状の地形なので、橋が多く、水路も充実しています。

ヨットハーバーにはヨットがたくさん停泊していました。こう雪が降るとなかなか乗れないですね。
{595CEE5C-D149-4773-A2B7-AE6546BC7755}


3分ほどで対岸のグランヴィルアイランドに到着。
{D9AF74EB-534A-4013-A04B-B8180E95177F}


目の前にジモピーも利用する市場が。
{40D7B865-70BD-4D53-8678-D2E03AADC017}


カモメも人間に媚び気味です。
{A34CF381-40BF-410E-A76E-06DB563F91C3}


中にはごっつい海産物やら、
{A00CFB5A-AB61-4650-AF32-B503B3DE597C}


お肉やら、
{6DE693AC-D718-4400-AB42-E1A9BAB5E45B}


モモンガたちにあげたいフルーツやら、自然の恵みがたくさん。
{03153105-38E7-4F04-8E88-7A7860887C0E}


ほおずきも格安で売っていました。
{86E8E9C4-3F68-42E1-AF46-06EF658E4C8B}


一方、かなり人工的なケーキや、
{CC319812-997B-4A41-A6DC-A2226D135517}


食べずに飾り物にしたいキャンディも。
{A49C1AC5-C86C-4C02-A94E-BE0A86AB199F}


そしてマーケットの残り半分はフードコートになっていて、いろんな国の料理が食べられます。
{5DF84460-A444-499F-83D3-99CD0C65F728}


ちょうどお昼時だったので、カレーを食べました。が、普段大学の周りで食べるカレーの方がおいしい。。
{55A43FB4-11FC-4143-991C-5AAB1C2F5917}


お腹が満たされたところでグランヴィルアイランドを後にし、向かうはキツラノという街。

橋を徒歩で渡ってダウンタウンとはさらに離れる方向へ。
{EE45FEA4-0D3A-456D-B5A9-31F7E327BF1F}


キツラノは元々ヒッピーたちで栄えた街だそうで、ヨガグッズやアウトドア・スキー用品、自然派化粧品屋さんなどが多く軒を連ねています。

わりとロハスなのかと思いきや、ラーメン屋さん発見。混んでいました。
{58A75E95-E699-4276-AF14-EF923EE3922F}


私は自然派化粧品好きなので、いくつか購入。
{F0F1918D-3C7A-4FEE-AD5F-51750EDC39DC}


そしてカナダ発祥のアパレルブランド、ルーツのお店を発見。妹その1がかわいいから行ってみるといいよと勧めてくれたのですが、確かにロゴがかわいい!
{E57B1052-F874-4BAB-8BCE-B161466BB616}


カエル好きの私にぴったり!と主人に話すと、これ、どう見てもカエルじゃなくてビーバーだろ〜!と。店員さんに聞くと、爆笑されました。カナダのブランドなんだからビーバーに決まってるじゃない〜と。それもそうですね。

そんなうっかりをかました私の前に現れたのは、ワンコ。
{AD101DA3-AA32-4284-90B0-DB514BD4090C}


お店の子で、名前はバディ。男の子です。洋服屋さんにワンコがいるのは欧米ならではですね。
{0EFF1DF6-E858-4159-8B11-7071C2D2F1E6}


よーしよしよし!
{E5C254EE-E605-4C8D-94FB-181D83662BEF}


目線もらえました。
{70FBED4B-7D82-48F0-A041-F736761E0204}


キツラノを後にし、再びトロリーバス乗り場のあるグランヴィルアイランドまで1kmほど歩きました。

乗り場に着くと、なんとアスパラローリーに再会。
{D1025DC2-16DC-4F70-92EB-69DFD4A4384C}


バスの到着が15分遅れてすっかり凍えましたが、帰り道にものすごいオブジェを発見!どうやって積んだのかな?
{DAE5D113-BF4B-4E47-9F5C-CE3179B360AC}


ホテルに一旦戻るともう出歩く気になれなかったので、モールのフードコートで夕ご飯を調達し、部屋で食べました。2食連続フードコート!若干ジャンキーなメニューなので、野菜ジュースをお供に。
{52BA3709-D9B7-4528-A4C2-704C297721CC}



結構動き回ったので、なっがーい旅行記になってしまって恐縮です。明日は予報が吹雪なので、近場をうろうろすることになりそうです。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村