バンクーバー4日目編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

早いもので、バンクーバーも5日目になりました。いよいよ明日日本に戻ります。楽しい時間はあっという間ですね。

早速昨日の旅行記を。
お天気に恵まれた3日目とは打って変わって午後はずっと雪の1日でした。一昨日遠出しておいて正解でした。

ちなみにいまだに時差ボケを引きずっていて、こちらでは2時頃寝て9時頃起きるという遅寝遅起きの生活になっています。このまま日本に戻れば時差ボケにならずに済みますが、大体1週間くらいで時差ボケが治ってしまうので、きっと日本でもボケることでしょう。。

今回のプランは朝食が付いていないので、遅起きということもあって朝はスタバのコーヒーだけ飲んで(時差ボケに強い主人が毎朝買いに行ってくれています)、1日2食にしています。時差ボケ中は胃腸もボケているので、あまり空腹感を感じません(私だけ?)。

昨日はホテルの近くのロブソン通りをランチがてら散策しました。着いた日に主人が間違えた道で、こちらが正真正銘の目抜き通りです。

通り沿いには日本でも見かけるショップがたくさん。
{CD45B301-6BA0-469C-911C-78084B4744CB}


確かに目抜き感ありますね。
{F2BA3B0F-CA8C-43B5-A911-39BFB6ACE528}


ランチは狙っていたお店が改装中で明日までクローズというハプニングに見舞われ、適当に歩いて見つけたお店に入りました。

シンプルな見た目のパン屋さんへ。
{BCE6C91F-CF70-41FA-9AD9-ABB12278EA57}


中に入ってみると、まずケーキがドン!ちょっとアメリカンテイストですね。全て日本サイズの倍以上です。でも値段は同じか安いくらい。
{272A8978-FFCF-41AA-BE9E-FD8595DAD096}


続いてドーナツも結構パンチが効いています。こちらも全てミスドの倍以上のサイズです。
{6CFC310C-A062-4A36-A2C7-793FC4F57797}


サンドウィッチもありました。よかった!さすがに目覚めて最初のご飯が巨大なケーキやドーナツでは胃がびっくりします。
{58F955F0-DCCB-400E-8F29-F69A13167F4B}


というわけでオーダーしたのは、デニッシュ生地のパニーニみたいなものとスープ。お店で食べると言ったのになぜか持ち帰り仕様で出て来ました。
{E5A708A8-B946-4B38-8509-3312CAB31C0B}


スープも大きいアイスクリームくらいの量があってかなりお腹がいっぱいになりました。味はとても美味しかったです。

その後腹ごなしにロブソン通りをお散歩。

カナダは自転車を推奨していると書きましたが、レンタサイクルを発見。こう寒いと乗るのも辛いですが。。
{DD7D54DC-C2B0-4A82-85F8-BC839D8DB6AD}


さらに歩を進めると、可愛らしいチョコレート屋さんが。
{87B574E5-1817-430F-A12C-D3A441DC9DC3}


今回気づいたのは、バレンタインというイベントは、日本の方がはるかに盛り上がっているということです。日本ではショコラトリーは絶対1年で一番忙しい時期のはずなのに、ここでは店の隅の一角にちょこっとバレンタイン限定コーナーがあるだけでした。その他雑貨屋さんやアクセサリショップでも同様でした。

中に入ってみると、ちょうどお菓子を作っているところでした。

りんご飴ならぬ、りんごチョコ!
{45E6BC56-FBA1-48AA-9D17-919F5BB4AC3B}


続いてイチゴも!ちなみにこのイチゴ、ちょっと小ぶりのトマトくらいの大きさです。
{15C768EE-0DCC-4241-B9A1-49DACA0DD0F9}


りんごチョコ完食できる自信ないなぁと思いながら奥に進むと、

りんごチョコ、すごい存在感です。ちなみに1ケ1300円ほど!強気の価格設定ですね!
{F175B474-E9DD-4FF8-A523-2F123FCF8D3E}


トリュフも売っていました。右上のバレンタイン限定シロクマが可愛かったです。が、お値段1ケ600円ほど。ゴディバの倍ほどのサイズですが、お値段は可愛くないですね。
{9767CB37-AF7C-4BCC-BBA2-FA849A43351B}


店内をウロウロしていると、ショコラティエの女性が現れ、商品へのこだわりと、味の説明と、まとめ買いがお得よ!ということを滔々と語ってくれたのですが、試食でもらったイチゴディップのチョコが甘すぎたので、何も買わずに出て来ました。チョコはやっぱりヨーロッパが美味しいですね。

歩きながら夕ご飯の話になり、主人がそろそろちゃんとしたシーフードが食べたいと言うので、帰り道の途中にあるシーフードレストランでディナーの予約をしてホテルに戻りました。

ちょっと一休みして、2日目に行ったギャスタウンにお土産を買いに行くことに。

外に出ると、雪。
{C10E035E-B01C-46F3-ADB9-F08146636D0A}


ギャスタウンの蒸気時計は雪の中でもシュシュポポ言っていました。
{CADC96DF-D7D2-4636-A56F-3280EA94F6A3}


定番のメイプルクッキーを買い、再びホテルで一休みしてから、いざディナーへ。

途中、聖堂を発見。なんとステンドグラスがシャケ!
{F394613B-882F-406B-B3E5-6F84BAE06CD3}


10分ほど歩いてシーフードレストランに到着。

クラシックな雰囲気です。吹き抜けスタイルで天井が高い!
{1CED776F-9D3D-4B80-8E90-92A1BC779ED1}


中二階にはピアノの生演奏も。おじさま、ずーーっと弾き続けていました。タフだな!
{CD76B62B-A824-45F8-9E64-28DB9E70E1CC}


敷地面積がとても広く、レストラン全体で200名くらいは入れそうです。
{BF27F688-1DD0-461A-BEFF-5AB36C0109B6}


シーフードが売りのお店なので、最初から最後までシーフードを注文しました。

最初は生ガキ2種類。地元で採れたものです。ちっちゃい一口サイズで、一つはMIYAGIと言う品種。
{287C7679-11C6-41DD-BC9F-65DA63E1EC31}


続いて主人の大好物のシュリンプカクテル。shrimpよりも大きくてprawn cocktailでした。
{82D1DEB1-D1AF-4035-B509-08CE1BAF619D}


温かいものも食べたいと言うことで、クラブケーキ。ほぐしたカニの身をカリッと焼いたものです。バジルレモンマヨソースで。
{45634ADC-4C41-4C76-9A49-DC791D662A24}


メインはシーフードリングイネ。エビ、ムール貝、あさり、ハマグリ、ホタテがごろごろ。白ワインクリームソースです。旨味が出ていて大変美味!
{8743CD6B-4A57-408F-BF1A-9A1D046A17C6}


パスタはこれで半人前です。お店の人が分けて来てくれました。半人前で日本の1人前の量でした。

あいにくパスタは柔らかく茹でられていてうどん状のアメリカンスタイルでした。お腹もいっぱいで完食できず。

付け合わせに頼んだアスパラがとても美味しかったです。12本くらいで350円と格安!
{21BB4FB6-4602-441C-A8FE-618A80CDEF15}


観光というよりは食べ歩きみたいな旅行記になってしまいました。。5日目は終日雨なので、もっとネタがなくなるかも。今からやることを考えます。


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村