保母さんみらい編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は曇りの朝です。連日寒いですね。お天気下り坂です。

昨日は自宅で作業をしたのち、他大のゼミに参加しました。年明け初回です。こちらでも修論提出が迫っていて、議論は白熱。この時期はそわそわします。来年は我が身。。

今日は終日自宅で作業と片付けをします。お天気悪いし主人もいないのでまったり。

さて、ここからはモモンガの話題へ。

昨晩帰りが遅くなったので、モモンガたちはみんな起きていました。慌ててご飯を作ると、大人たちはまっしぐら。

編み編み貝を覗くと、みらいがアルバの面倒を見ていました。
{D3E3C68A-22E2-413E-AD43-DF2E1DA92359}


排泄のお手伝いもします。どうやって覚えるのでしょうね??
{D11A6154-39DF-4388-A98A-C673A655233A}


たまにはみらいも外に出たらどうかな〜?
{D2E90FB8-98A5-40BE-AE4C-8EB610AC6E94}


というわけで、久しぶりに外へ。

なかなか落ち着かないご様子。
{D05C62B9-66F3-47A1-9D5F-758436862747}


タッタカターー!!
{D787D11A-B602-433E-B32A-0C3C8B218C10}


明るいところで見るとみらいとももちゃんの違いが分かりやすいですね。みらいはわりと老け顔です。

その頃寝床では、アルバがもぞもぞ。
{0D758C55-173E-483D-A3DD-CA253A460516}


ご飯を食べていたまっきぃが様子見に。写真がずいぶん斜めですが。
{654EC715-AF4B-42C5-9F10-3A262602413F}


アルバにも登場いただきました。

目が開いて手足もしっかりしてきました。
{F8603FEA-8BDA-4EF4-B284-56634D8DF323}


なんだかロトに似てますね。小耳〜!そしておでこのオタマジャクシ柄は健在です。
{723BA6AB-22C6-4C07-BE41-30BF702CC53B}


キョロキョロ。
{5DC338F5-F78B-4A65-9978-1446BD6AB2B0}


シュコシュコ鳴きも減ってきて、よく動き回る元気な子です。
{229C51E3-57D9-4DFA-8B13-F85E893FC9CF}


その後ひたすらご飯を食べて満足したももちゃんも戻ってグレー三人衆に。
{C33AFD33-7876-4AF7-B8F3-EBF3A010D0B9}


シマシマが並びました。
{99C9F45D-0759-48E6-A499-00E6F32A93AF}


男衆とはケージを分けていますが、サポート体制が手厚いので(まっきぃは自由人ですが)、ももちゃんも負担が軽減されている印象です。みらい、えらい!


というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい三連休中日をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村