アルバ両目開眼編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は気持の良い青空が広がっています。が、、寒いです。ここ数日風が冷たいですね。

昨日は新しいお仕事で品川に行きました。品川のオフィス街はあまり歩いたことがなかったのですが、本当にビルばっかりでびっくり。都会だなぁという当たり前の感想が浮かびました。

会議は和やかに終わり、ラップアップをしたのち、他大の学生と同じく品川で新年会をしました。

メニューはひたすら餃子!なかなかパンチが効いていました。見た目全く分からないですが、後ろからキャベツ、シソ、パクチー餃子です。って全く分からないですね。
{2D2A4CC7-BDE6-40B6-902E-533EB99F1C67}


デザートの杏仁豆腐は冷奴と見まごうヴィジュアル。
{CEF10BA3-BA7C-46F2-8102-6175EE9F6A04}


朝起きてもお腹が全く空いていないという、素晴らしい腹持ちです。

今日は家の片付けをしつつ、昨日の仕事の修正作業、夜は他大のゼミです。

というわけで、ここからはモモンガの話題へ。

昨晩帰宅して女衆のケージを覗くと、まっきぃは一人編み編み壺でまったり。グレー三人衆が編み編み貝にいました。白黒はっきり。

編み編み壺の中はグレーの塊がぐるぐるしていました。大半はももちゃんですが。
{6DA1094A-56A7-4BE5-BBA2-0FE9C8840B0E}


顔を上げたのはももちゃんではなくてみらい。本当にそっくりです。
{ACF7706F-8336-45FC-BA99-6097CAA8258A}


そしてさらにぐるぐるして、アルバが浮上!
{AA82B043-63E4-40D1-8C0F-4DF65B555D10}


だいぶ動き回るようになりました。
{BBDA4AEA-B9AE-41F7-8730-ACE7E6701DAE}


というわけで、ちょっとおいでいただくと、

左目も開いてる〜〜!!
{8746531A-2FD5-4AAA-A90A-70A1C8292F98}


昨日まで開いていなかった左目が右目よりぱっちり開きました。
{3D22DDEA-7D5C-4634-8000-41F6E7FC9BDF}


と、ここで、何やらアルバは今までの子供たちとちょっと違う??と思い、タンタン・風雅・まっきぃの開眼時の写真を掘り起こしてみることに。

タンタン。
{7BA2E30F-D65E-42B4-9463-6B1208CC85FF}


風雅・まっきぃ。ってこれはまだ目が開いてないですね。
{C1720293-EE05-4350-9ABE-2AE2EAED3A3C}


もうすぐ開きそうなタイミング。
{80B39AFF-70A2-4DF7-8964-191D8CE78239}


開いた!
{6E338E25-572F-4C24-B2F7-E54C304DDD45}



と、毛色はさておき、何が違うのかお気づきになりましたでしょうか?

私が思ったのは、耳の大きさです。アルバは耳が小さい!

もちろん、ただ小さいだけで機能上の支障はないのですが、これまでの子供たちとは違う印象です。

誰に似たのかな〜?とさらに遡ると、


いた!
{05D3EC32-4A2B-4EFC-A3A5-2364BAFFEC43}


耳ちっちゃい!
{6A4BDBC2-6741-4B97-B503-B751005C30C7}


君か〜〜〜!!
{FC8BE17E-1CB4-4B27-9F48-6B65E5C59754}


今朝改めてアルバを見てみると、何となく全体的にロトのフォルムに似ている気も。
{22C1FA61-D159-488C-A052-DE0342E0D435}


成長が楽しみです。


にゅっ。
{3B4C7D7A-471B-4600-85B9-3C876B3859C0}



というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、よい三連休をお過ごしください~~~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村