続々・第二三子ポロリズム編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は雲が多めですが、晴れています。

昨日は御殿場でゴルフをしてまいりました!寒い地域なので、最高6度と、横浜の半分ほど。上下綿入りのモコモコ仕様で臨みました。

厚着で体は回りにくいし、ボールも低温だと反発係数が下がるしで、飛距離が。。。当たりも悪いし、色々好条件で調子のよかったハワイと比べるとかなり残念な状況。。ですが、たまたま昨日ついたキャディさんがプロを目指していた方だったので、途中からクラブ自分で運びますんで、指導お願いします!状態になり、アドバイスをもらえたおかげで最後の方は当たるように!どうやら根本的に勘違いしていた部分があったようです。レッスンでも指摘されなかったポイントだったので、内容はさておきとっても実りあるラウンドでした!

これからしばらく行けなさそうなので、また昨日覚えたことを忘れてしまいそうなのがもどかしい!!とりあえず脳内トレーニングは継続したいと思います!

そして帰り道。日曜ではないけど東名の上りが混むかもしれないので、ゴルフ場ではお風呂に入らず、近所のジムで入ることにして帰路へ。すると事故3箇所。。普段混まないところで事故渋滞。。。一生懸命動かした体にMT車の渋滞はなかなか堪えます。。早くお風呂に入りたーい!と運転していると、主人がふと、年末だけど、ジムって普通に空いてるのかな?と。聞いてみると18時で終了。。。あうち。ブクブク風呂に入りたかったけど、仕方がないので、帰宅することに。

家でお風呂に入りさっぱりしたところで出番を今か今かと待ち構えていたのはスイマー。昨日は19時頃夕ご飯も食べずにばたんきゅ~しました。モモンガのご飯をセットするために起きようと思っていたのが、主人が代わりに対応してくれたとなんとなく夢うつつで聞いたので、そのまま朝まで寝ました。

朝起きるとモモンガたちは出せ出せモード。今日もゴルフに行く主人がバタバタしている横で、モモンガたちと戯れました。

朝ごはんにミルクをどうぞ~!って!ももちゃんのお腹のところに見えるのはもしや!?
{3F04ED63-57CD-407A-8DEE-10CC013D3D22:01}


し、白い人!!!
{559B0C3D-F430-43EC-9C76-EA75DA914CFF:01}


なんですか?ってまた口の周りミルクだらけ!ももちゃんのお腹には白い子が!
{586DA649-AC4C-4F3D-898B-3A0DF42CAA71:01}


タンタン、ロトが顔を上げた隙に割り込み!
{132AF87F-2D60-4172-8A01-AAD25401AFC2:01}


が、すぐに弾き出される!
{B81238BE-AD27-447C-A22D-79931D0918E5:01}


ももちゃん、大慌てで飲んで、ごちそうさま~。
{15770330-1D47-4E0D-9B85-72B3A36FD7DD:01}

って!白い子が!!!

見えた~~~!!!ロトそっくり!!
{E8FB1C5D-A03B-4BA9-B179-0144FCBB505F:01}

ロトよりも額のハートは大きいですが、顔立ちはかなり似ている気が。

ハート型!の後ろは海坊主!
{4A26E241-B9C4-4FF5-BC8F-02959C672ADF:01}


よく外に飛び出て動いているので、見た目だけでなく性格も似てしまったかも。。。これは先が思いやられます。。。

と、黒い子もチラリ。
{7548AB85-1C74-4414-BB17-6F6621B6F4A0:01}


ももちゃんせっせか毛づくろい。
{3224975F-3272-4F1F-81C7-37C56C7A0CC8:01}


黒い子、周りが騒がしくても動じない!見た目も性格もももちゃん似のようです。
{7A1F7DC2-7D12-42B8-96AB-785CFF347B36:01}


と!よく見たら黒い子、ムチムチ!!体型もももちゃん似のようです!まだポッコリだった頃から黒い子の方が大きかったので、栄養状態はとても良さそうです。
{73EF065C-9B50-49C2-AFFE-0F427AA9DD63:01}


ももちゃんが一生懸命赤ちゃんたちのお世話をする横で、ミルクを飲み干そうとしている2名。
{F2825C43-550D-4263-A014-833F1D7E8BC3:01}

脱囊したら、お世話お願いしますよ!

お腹が満たされると次にやってくるのは出せ出せモード。

最近人気再燃中のゴルフバッグその1。思う存分遊んでいただきたいのですが、ももちゃんが中に引きこもってお戻りいただくのが大変なので、閉鎖中です。
{196EC2CB-3CB0-407C-8309-6E53634508A6:01}


白い人は、入れないならいいや~。タンタンもがいています。
{FB203D3A-C879-4CAD-8433-2A9F545CF877:01}


ももちゃん登場。1+2はさすがの重量感です。蟻地獄さながら。
{6CACA218-EC4E-4990-A6FF-4A784AA81A66:01}

実はこれまで風呂敷で覆っていたのですが、ももちゃんに突破されたので、仕様変更しました。

取れないでしょ~?
{F0B788BF-22E9-4A22-9554-5596A126B9F8:01}


と安心してコーヒーを飲んでいたら、ももちゃんが体重を乗せて突破!!中でゴトゴト動き回る音が。。。

主人が今日のゴルフはこのクラブを持っていくというので、黒ひげ危機一発ばりに1本ずつクラブを抜くと、白い人は途中で釣れ、ももちゃんは最後の1本で諦めたかのようにくっついてきました。バッグの内側はツルツルなので、クラブが入っていないと出られないことがわかっているようです。

その後も入口付近をうろうろ。
{D4E46DF6-75C7-4EB0-9071-5D99CE9B6B4A:01}


お名残惜しいようです。
{03FF4929-1FD7-42FB-8FD5-46A07D7499CB:01}


お!3匹集合~!と思ったら、白い人ブレブレ。。。
{D2CE1336-FF49-489E-B3C8-9E98D29AF4DD:01}


というわけで、長くなりましたが、今日はこの辺で~~~~~!!
今日あたりからみなさまお休みでしょうか?良い三十日をお過ごしください~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!