続・第二三子ポロリズム編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は晴れの朝です。放射冷却で寒いですね。。

今日はゴルフ!振り納め!〆に御殿場に行って参ります!なのに、思いっきり寝坊しました。。。昨日の築地の戦い疲れで、目覚ましをかけ忘れ。。。モモンガたちと戯れる時間が。。。このblogも主人が運転するクルマの中で書いております!車酔いはしない性質でよかった~。

築地、結構なカオスでした。主人の実家と私の実家それぞれの頼まれごとをサクサクこなしていたのですが、私の実家から、鶏ガラの追加オーダーが!鶏肉屋さんはno ideaなので、行きつけの鰹節屋さんでお勧めを聞くと、徒歩10分ほどのところにあるとのこと。築地というより新富町寄りですが、ここは美味しい実家のお雑煮のために行ってみることに。

すると、軽く30人は並んでる!!!有名なのか!!列の後ろにつくと、びっくりするほど進まない!!!ビルに沿って並んでいるので、日当たりに乏しく、どんどん冷えるbody。。つかの間の日向で最大限熱を吸収!あぁ、、冬は太陽が低い~~。。極暖タイツをデニムの下に履いてくればよかったとかなり後悔。。結局2時間!も並んでお目当のものにありつけました。都心でも凍傷になるのかな、、なんて思っていた矢先でした。危ない危ない。せっかくここまで並んだのだからと、モモ肉や手羽先なども買いました。こんなに並んだのは20年前のディズニーランド以来かもしれません。。後ろに並んでいたおばさまはモモ肉2枚で2時間並んでいたので、さぞかし美味しいお店なのでしょう!

完全に冷え切った体を温めるべく、主人の縄張り恵比寿に移動してランチ。やっと手に感覚が戻り、帰宅。

夕飯は買ったお肉をシンプルに焼きました。とーっても美味しかったです!並んだ甲斐があった!

でもそんな待ち疲れの私にいつものごとく忍び寄るのはスイマー。モモンガたちとの戯れはごめん。そして今朝も寝坊と、スイマーの恐ろしさを実感した次第です。

さて、モモンガたちの話題へ。

ももちゃん、ポロリズムが止まりません!今にも赤ちゃんの口がお乳から離れそうです。寝床に入る時は体が半分以上外に出ています。

昨日はあまりきれいな写真が撮れず。。あらかじめご了承ください!

珍しく黒い子が白い子の上に!って私がブレブレ!左下のタンタンにピントが。。
{3A485B91-7846-46D0-8FD6-F836CE98F8EC:01}


黒い子はももちゃん似のご様子。やっぱりオスでした~!
{0E6E3441-009D-490F-BB95-A6E15590AC22:01}


タンタンが覆いかぶさった!タンタン、たまに弟たちをペロペロします。踏み踏みもしばしば。
{C768F945-F65A-42B4-B9E2-270B12EC471A:01}


大変見づらいですが、白い子がバンザーイ!ももちゃんの手の下です。
{408C840D-CA7F-47DD-A4CD-233F12B584EC:01}


ももちゃん、授乳で喉が乾くだろうから、お水をどうぞ~!
{8346294F-4D51-4337-9C3C-62B9374CDBB8:01}


すると白い人がのけぞってお水を飲みに!
{038082E5-5317-404C-9F70-58E878F5BEBD:01}


ぶっ!
{B8E5E224-EE61-4863-8B5F-118405E57F74:01}

白い人ももちゃんをいたわってください!

その後飲み口を手でガシッ!
{EA358C00-8D0B-46FF-B623-B9C0E0C0244F:01}


ももちゃんが引く始末。。
{0474497C-CE95-4194-95DE-0C711909A3B1:01}


お行儀が悪すぎ!先が思いやられます。

と!酔わないはずの私が渋滞中のstop and goでややうえっぷです。

というわけで、今日はこの辺で~~~!!
今日も一日、頑張りましょ~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!