続・第二三子チラリズム編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は晴れています。冷え込みはさほどきつくありませんでした。やっと体が慣れたかな?

昨日は年賀状の準備に取り掛かりました。って遅いですね。。毎年1日に届くかぎりぎりの瀬戸際です。

私がイラストやデータ作成担当、主人は宛名担当です。私は構図が決まったところで集中力が切れ、主人はそもそもはなからあまり集中しておらず、合間合間でピアノを弾いていました。というわけで、ランチがてら近所のモールへ。家を出たのが遅かったのもありますが、気づけば18時。あれ?1日が終わっちゃうよ?帰宅して夕ご飯を食べ、フィギュアを見ていると、あれ?全然やる気しない!というわけで、昨日は終わり。今日一気に仕上げます!

さて、たまには前置きを短くしてモモンガの話題へ。

脱囊が迫っているももちゃんの袋の子たちですが、日に日にチラリズムが増えています。私も2回目ということでタンタンの時よりは気持ちに余裕がありますが、双子は初ということで、まだまだドキドキです。肝心のももちゃんはと言うと、前回よりも慣れた様子。ケージに引きこもることなく、チラリズムのまま出せ出せモードになります。脱囊すると戯れも制限しないといけなくなるかもしれないので、今のうちにと、ロトとタンタンと一緒に外で遊んでもらっています。ストレスを溜めないのが一番!

さて、昨日のモモンガたちの様子です。

ミルクをどうぞ~!

って、一番あげたいももちゃんが出遅れた!!
{F048FAC9-7EA2-41E3-AD8A-2A49DFE376D2:01}


白い人はまたプルプルマンに。
{9694CB7F-FD2C-4892-8224-2BB8FB88686C:01}

でも言うほど飛び散らない!お上品!

何見てんすか。
{14E677B8-F90A-4FCC-9B9F-198C86F94116:01}


その後タンタンはぐいぐい押し出され、
{2E8B4B74-F407-4DAE-B89F-1D6591B4802C:01}


はじき出されちゃった~。
{6FD90457-D5E3-4E82-ADDA-6A51A25CEEA2:01}


白い人は満足したのかな?
{E4FB587D-FDA7-45A0-98E0-EAB07130C509:01}


タンタン、安心して飲めるね!と思ったら白い人が上に乗ってきて、
{2A07B078-13BF-49EF-A1FE-54B9F708EB87:01}


失敗!白い点々だらけに。
{1C059C7F-543A-46CE-A6BF-A6C11B38CF08:01}


その後ももちゃんはごちそうさま、白い人 was back. タンタンは飽きたのか、私の関節カミカミ。
{B823FC6F-F01C-42FB-A045-DDCB4C21535C:01}


タンタン、カミカミは痛いよ~。
{F06A634F-23D0-43A3-949E-544D40ACFFFE:01}


〆に干しタラをちょこっと。美味しそうに食べますね。
{78086893-0916-40A6-ABC4-D01D8F6126E9:01}


その時白い人はと言うと、取られないように壁に張り付いていました。君がいつも取るでしょ!
{2165C201-CFA4-4F11-AB8C-AEF37F663654:01}


そして夜。昨日はなかなか起きてこず、モモンガたちがやっと起きてご飯を食べだした頃には年末年始も鋭意稼働中のスイマーにKO寸前に。

ケージを覗くと、ももちゃんがコウモリ状態でご飯を食べていました。お腹が邪魔なのかな?
{480E93D5-5382-45F5-856F-D69AE1B7FABB:01}


そして引っ張りに引っ張ったタイトルにもあるチラリズムですが、昨日はたくさん見ることができました!

見づらい絵が続きますが、、

ぽろり。左の子か右の子か不明です。
{67E3FF08-E0ED-476B-ADF7-6F1E9E106425:01}


わかりにくいですが、お腹の飛膜の内側の肌色っぽいものが赤ちゃんです。
{14410101-A192-4CF7-916C-C8199C3213E6:01}

この子はどうも白っぽいですね。

そしてさらに見づらいですが、左にいるタンタンの鼻先のミミズみたいなもの!上の写真の子のものだと思いますが、どうやら尻尾も白いようです。
{61A8BF8B-1EC9-4D11-BA06-04A977A9911D:01}


まだ尻尾が黒い子はよく見れていないのですが、白黒コンビのようです。見分けがつきやすくていい!黒い子も早く見たい!!

というわけで、今日はこの辺で~~~~~!!
みなさま、よい日曜日をお過ごしください~~~~~~!!
ではでは~~~!!!