第二三子チラリズム編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜はよいお天気です。昨日の日中は暖かかったですね。夜は冷え込みましたが。夜運転していたら突然大雨が降ってきて、主人曰く、これは寒冷前線通過中だ!とのこと。日本海側は雪なのかな?天気のメカニズムはよく分かりません!

昨日は仕事納めということで、綱渡りスケジュールでした。まず他大に向かったのですが、秘書さんに会う予定が、部屋に鍵がかかってる~~!!滞在時間10分で大学に向かわないといけないのに、これでは後工程に支障が。。。事務室の方と慌てて調整し、大学に向かいました。おかげで年明け早々また書類を出さないといけなくなってしまったけど、まぁいいや。

大学ではまず昔仕事をしていたベンチャーの社長さんと打ち合わせ。遅刻を詫びて、大学正門前の喫茶店で2時間弱意見交換。社長さんが新たに立ち上げたいプロジェクトへの協力要請でした。とりあえずはできる範囲で情報提供し、ゆくゆくどう連携していくかは別途相談ということで合意。研究の仕事と本業の学業であまり自由になる時間がないのですが、昔お世話になった恩もあるので、できるだけ力になれればと思います。

その後年賀状とプリンタのインクを買って授業へ。どうでもいいけど、うぐいす色の年賀状を頼んだのに、家に帰って見たら郵便局の人が間違えていて、全部もも色でした。120枚、、、主人がもも色、、まぁいいか。

16:50から授業で、終わり次第主人の実家でディナーです。終了は18:10なので、19時には着けそう!と主人に連絡済み。が、、今日の講義の資料ですと渡された紙を見ると、終了が19時!!!なんと!クリスマス当日で後工程があるかもしれない学生たちにも酷では!?さらには私の体力が。。。この部屋、なんだかスイマーいない?結局プレゼンが延びに延び、終わったのは20時前。。。途中からスイマーに完全KOされていました。最前列に座っていたのですが、スイマーにはそんなこと関係なかったようです。19時終了がわかった時点で主人には連絡済みで、ディナーは先に始めてもらっていたのですが、ちょっとディナーする元気が。。。みんなとっくに食べ終わってるだろうし。主人はクルマで行ってお酒を飲み、帰りは私が運転という計画だったので、主人をお迎えに行って挨拶するだけで帰ってきました。

いつものことですが、前置きが長くなってしまいました!慌ただしく仕事納めの日は終わり、モモンガ時間へ突入。人間不思議なもので、翌日何もないと思うと疲れているはずなのに、元気が出ますね。

帰宅すると22時前。モモンガたちはみんな起きていました。慌ててご飯を足し、私もディナーの残り物をいただいて戯れタイムに臨みました。

昨日の午前中にミルクをあげた時の写真からご紹介!

夜遅くなるから、みんな飲んどきな~。
{1EE7B4F7-C088-4F77-9EB5-C311E27CA675:01}


タンタン出遅れ!
{E76FCC3C-7886-4CD6-AC52-0F3B028B49CA:01}


タンタン、ももちゃんに覆い被さる!ももちゃん、お腹苦しいのでは!?
{3451F006-F1C4-49DE-97E8-024BB5BCE73E:01}


ももちゃんが消えた!
{7B811437-4DD2-41DC-8E9D-53E8FE936B91:01}


満足したようで、各自解散。おまんじゅう?
{63959330-C61B-4B63-A1EB-FECCA6CEC0F6:01}


そして夜。スイマーが右肩に張り付いてるのを気づかないふりして戯れタイムへ。

私が床に四つん這いになると、3匹はわらわら登ります。人間ジャングルジムです。
{A71306F3-B9B3-4301-B81C-6D5CC1F3128F:01}


昨日は珍しくももちゃんも何度か登ってきてくれました。お腹の子供たち落とさないようにね!
{DC4EB9ED-E0AA-4224-9858-FE39DA19458C:01}


中に入らないように布で覆っていたゴルフバッグに気づけば3匹でお入りに。布はわりと簡単に取れることを覚えたようです。
{BCE69CC4-68CD-4923-A1A0-EE5C320F2253:01}


合間合間でご飯を食べに戻るロト。今日はこの隙にケージにお戻りいただくことはしませんので、どうぞご自由に~!
{032CEB88-DC23-4A17-B16D-2EB0DB663847:01}


結局2時間半ほど遊んでいただきました。元気だったのは最初の一瞬だけで、気づけばほぼ寝てたけど!ももちゃんの脱囊が迫っているので、遊べる時に遊んで、ストレスを溜めないようにせねば!

ももちゃんのお腹、昨日のblogよりもはっきりとチラリズムしました!

黒い尻尾が見えます!それ以外の具材は詳細不明!
{486F5F82-CAC0-4FE9-A9CD-E09F06DF89EC:01}


あと数日、年内には出てきそうですね!タンタンの時ほど神経質にはなっていませんが、ドキドキです!!!

というわけで、今日はこの辺で~~~!!
みなさま、よい週末をお過ごしください~~~~~!!
ではでは~~~~~~!!!!!