日常編(15/12/25)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は晴れてきました~。昨日今日と暖かくてありがたい!地球温暖化のことを考えると喜んでもいられないので、体の慣らし運転中だけはなんて勝手なことを思います。

さて、今日はクリスマス!みなさま、楽しいイヴをお過ごしになりましたか?金曜だから今晩という方も多いかもですね。

我が家は昨日の日中は片付けやら雑務やらをし、ディナーに行きました。クリスマス限定コースにしましたが、食べることに一生懸命で、写真をろくに撮れず。。周りに初々しいカポーやらご夫婦やらがたくさんいて、バラエティに富んだ人間模様が楽しかったです。

今日は仕事納めということで、予定が目白押し。仕事で他大に行き、午後大学に移動してなぜか現役の頃バイトをしていたベンチャーの社長さんと打ち合わせしたのち、今年最後の授業に出ます。授業が終わったら主人の実家でディナー。移動が。。ベンチャーの社長さんとは先日12年ぶりに再会しましたが、何やら新しい仕事のお話??お声をかけていただけるのはとっても嬉しいのですが、capacityが!?!?とりあえず、お話ししてきます。

というわけで、ここからはモモンガの話題へ。

昨日の夜は23時頃帰宅しましたが、いらないクリスマスプレゼントを届けにスイマーが現れ、主人共々意識朦朧に。。というわけで、クリスマスイヴ戯れを楽しみにしていたモモンガたちには大変申し訳ないのですが、ごめんしました。クリスマスは今日!ハードスケジュールだけど、今晩は踏ん張るよ~!

というわけで、日中ミルクをあげた写真をご紹介します。

ももちゃん、袋の子供がつっかえてる!!!
{A2BA9326-7D51-43DD-9370-2B54AB58BCCE:01}


ももちゃん、飲んで飲んで!
{13A9DEAB-845A-4687-8B5B-0CBBD47A8A31:01}


白い人も合流。
{462C9410-ACB4-4A46-AE5A-097244BD10DD:01}


タンタン、出遅れ~~。
{AED64F82-F5A9-46A1-9095-93F4102D4828:01}


遅ればせ~~~。
{E0A154F4-E52B-409B-AAA0-E4879E77A3F5:01}


白い人弾き出される!!
{BA0A4B07-5130-4688-A209-52F0C2F1AB6E:01}


負けないよ~!
{2D5538A7-6E7F-4C8A-A75E-A38264B0E4C8:01}


何見てんすか。
{37763AB3-B93F-4DAE-B405-8644944A5A0A:01}

ももちゃんが飲んでくれたらそれでよいです。

そして23時に帰宅し、戯れごめんのお詫びにケージの外からごあいさつ。

タンタン、外出たかったね~。ごめんよぉ~!
{279ADC04-1A9B-4AE8-B483-D142887C196D:01}


白い、もとい、黄色い人には干しタラのクリスマスプレゼント。って、言葉で飾ってみたけど、毎日あげてるので全く特別感ないですね。

大股開きで味わう!
{0A683C24-944D-4376-B9BA-5FF471BEAACF:01}


ももちゃんもお腹がものすごく重そうなのに、出せ出せモードに。タンタンはどうしたのかな?
{1E75BB51-90BF-4948-9D34-EB6C57487F5A:01}


出してあげられないから変顔ってこと?!
{47A6BC77-BDF9-444D-90E3-0AAB9482EE87:01}


そして今朝。3匹とも激しい出せ出せモードでした。今日は慌ただしいので、おやつでお詫び。。

ももちゃん、このお腹でバク転やら回し車やら、元気!!!今朝は子供が右に偏っていました。
{BB6919B8-8990-4247-BED6-63C02D26B981:01}


すると袋がぱかっ。ブレブレですが、具が!具が見えたよ!!
{64ACEF03-3ED7-46A0-99DA-B38B04B32164:01}


その後黒いしっぽが1本チラ見えしました。元々大きかった右の子だと思われますが、結構太かったので、脱囊は近いかもしれません。2匹入っているはずなのですが、もう1匹はよく分からず。。もしかしてまた一人っ子!?目が離せません~!

というわけで、今日はこの辺で~~~!!
みなさま、よいクリスマスをお過ごしください~~~!!!
ではでは~~~~~!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村