日常編(15/12/24)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

横浜は雨が上がりました。冷え込みがマイルドでありがたい!

今日はクリスマスイブですね~!みなさまそれぞれ特別な夜をお過ごしになることかと思います。我が家は昼間は一足早く冬休みに突入した主人が家の片付けと年賀状の準備をし、私は仕事をし、夜は近場でディナーの予定です。

昨日はなんだか体調が芳しくなく、そういえば最近風邪引いてないからそろそろ!?なんて思い、ダラダラしていました。大掃除始めたかったのに~。。どうやら前日の疲れだったようで、夕方には回復。元勤めていた会社のお友達と、元上司の娘さんたちの4人でディナーに行きました。

場所は新丸ビル。お店を探し始めたのが遅く、タイミング的にも場所的にもクリスマスディナーのカポーが集結するところとなり、なかなか見つからず。。結果パン屋さんの営むビストロに落ち着きました。

ここのパン屋さんはとっても美味しくかなりのお気に入りなので、ディナーの前に我が家用のパンを買うことに。元上司の娘さんたちにもお家用のパンをお持ちいただくことにしたのですが、クルマで行った私が気にするのは駐車券サービス。3000円で1時間、6000円で2時間。その上は5まんえん!これは時間的にパン屋さんで1時間分、ビストロで2時間分いただいて駐車料金をvalidateしたいところ!パンで3000円はかなりの量だけど、冷凍すればいいやと我が家用のパンを追加して駐車券1時間分獲得。その後楽しくディナーをし、お会計時に駐車券を出すと、なぜか1時間分しかもらえず。ちょ、ちょっとぉ~~!?と聞くと、5まんえん未満はtotal2時間サービスが上限とのこと!なんですと~!?よく見たらちぃ~さい字で書いてあった。。。わ~!無理にパン買うことなかった!!美味しいからいいけど!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、娘さんたちの帰りが遅くなってはいけないので、解散することに。するとお店の出口で店員さんがadditionalパンの紙袋を両手に抱えています。それは私のではないと思われるよ?と見ていると、予約して下さった方へのお土産ですと!extra 2!!!1人でパンの紙袋を3つ抱え、おまとめされてキングスライム袋になって帰ってきました。おかげさまで今朝は、好きなものを思う存分食べたらいいよ~~!!と主人に大盤振る舞いできました。

前置きが長くなってしまいました。。。ここからはモモンガの話題に。

昨日の日中、ミルクをあげました。

ももちゃんとタンタン、この角度だとよく似てるなぁ~!
{85DFF9E2-539E-4833-89DF-192E306F269D:01}


白い人はタンタンにあご載せて何してるのかな?
{3EF36B4C-DAEE-4278-BC6E-847E0F419A71:01}


来た!!
{4723C818-61D6-4F5F-B1B9-C58A56589EB1:01}


すると主人が後ろで片付けをしていた物音にびっくり!ももちゃんとタンタンはシンクロ。
{DF8018D7-DA4B-40CD-B367-23F72889CEC2:01}


失礼いたしました。

そして夜。パンの大袋を抱えて帰宅すると、モモンガたちは出せ出せモードに。

私の準備が整うまで、主人が遊んでもらっていました。

猫じゃらしの持ち手の方をふりふり。緑の物体です。
{8050F970-B14F-4CE2-B685-333B67A867D8:01}


タンタンはまだ興味を持ってくれます。
{72A13E5F-9DCC-47F3-86CD-57237EE30F90:01}


と思ったら、ロトが口でキャッチ!お見事!
{8ED0E468-3855-40C4-B7E2-74D36DC74958:01}


その後もタンタンは二本足立ちであうあうあ~。
{CA97B3D0-4276-4B46-90C3-E929CD715D4A:01}


私の準備が整ったので、外にどうぞ~!とケージを開けた瞬間に2匹は即飛び出しました。

ももちゃんもお目覚め!
{30DCD171-6E14-4EF3-9ED2-82DBB517B8CE:01}


ももちゃんはすぐにどこかに行ってしまい、男子たちは私の周りをうろちょろ。
{C8E835F5-C274-487D-9339-35A44E410D39:01}


好評のクラブが入っていた段ボールに加え、片付けで出てきた靴の空き箱も提供。
{89A8AA0D-F503-4196-A9C5-5B5082F9E177:01}


気になるようです。今日ポイしちゃうけど。
{F5F237B9-73D4-45B5-AACA-1101E61F5CA6:01}


1時間半ほどお遊びおただきました。

ちなみにももちゃんのお腹!
{B6927C7D-0AF3-4C68-BCF3-EF96215E0565:01}

年内に出てくるかな~?

というわけで、今日はこの辺で~~~!!!
みなさま、楽しいクリスマスイブをお過ごしください~~~!!!
ではでは~~~~~~!!!!!