日常編(15/12/23)。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

今日は天皇誕生日ですね~。毎年この日あたりからなんとなく年末感がわきます。

昨日は朝から仕事の研究発表会、午後は研究室の輪講、夜は仕事で行っている他大の研究室の忘年会と、盛りだくさんでした。

2時間睡眠で臨んだ研究発表会はなんとか終わったものの、終了後ランチでお腹が満たされたところに忍び寄るスイマー。。輪講は辛かった。。。先生と発表している学生のイマイチ噛み合っていない質疑応答を1時間半ほど聞いているうちに、講義室にスイマーが居着いてしまったようです。周り見ても半分くらいやられてる!!それでは私も失礼して。。。

その後みんなであくびを連発しながら研究室でしばし雑談し、夕方他大に移動しました。残すは宴会だけとなれば気は楽なもので、体力を使い果たし、24時過ぎに帰宅。帰り道はあまり記憶にありません!今週で仕事納めなので、あと少し踏ん張りどころです。

帰宅するとモモンガたちは1ラウンド終えて寝床でまったり。私も夢なのか現実なのかよくわからない状況だったので、戯れはごめんしてばたんきゅ~しました。

そして今朝。いつもより少し遅めの起床でしたが、モモンガたちはまだ寝床の中で起きていました。

朝ごはんにミルクをあげようとするも、なぜかいつもは寝る時間に出せ出せモードに。今からは厳しいので、干しタラでお詫び。

黄色い人、おいしそうに食べますね。
{23CEDC1B-8FC5-421B-AF18-FE2B04DF5147:01}


ももちゃん、外に出たいんだね。
{6CFFDA10-D29D-4756-BEC9-2157EFDF0DF7:01}


お詫びの気持ちです。
{D99FAB1B-7C59-4123-B94F-2EC75435060F:01}


かわいいじゃないか!
{6A8418FE-8381-4E4B-9153-C803AAFDBE01:01}


親子揃ってもぐもぐ。
{9EFFBD8E-C4E3-42CF-9149-B8346D0FCF49:01}


普段は手渡しであげるミルクも、ケージを開けっぱなしにしていると出てきてしまうので、遠巻きに様子伺い。

すると白い人、ミルクを飲みに現る。よく食べるな~!
{D9C9D272-E050-4C62-8350-492C6D7C8BFD:01}


って、なぜか一口ごとに超高速ぷるぷるっ!!
{B434FC5B-447D-4FEE-96D4-A5F59A61010A:01}


あの、、迷惑です。
{68AC63ED-6C5B-4E2F-AA50-ADEF4BB13AE0:01}


再びぐびぐび。
{CF6BD557-B584-4201-A252-A973F5A08536:01}


ちょっと!!!
{B9C80D59-460B-4044-BCF4-EEAEDE2A490A:01}


ももちゃんとタンタンに白い点々が増える。。。

本人はご満悦。ももちゃんはぷるぷる。
{B7FB1B86-A31B-4E13-AC6D-C6D24C9E6FF5:01}


白い人は満足して去り、タンタンは白い点々をつけながらミルクへ。
{EADB8BDF-1ACD-4C1D-ADF3-6CDEBD0FD2D1:01}


白い人、食後のおくつろぎタイムのようです。すました顔してますが、右に見えるのは足ですね。大股!
{882F7852-2D03-4E43-9FEA-CA2A32042F66:01}


今晩はみんなで遊ぼう~!

というわけで、今日はこの辺で~~~。
みなさま、よい祝日をお過ごしください~~~!!
ではでは~~~~~~!!!!!