8日ぶりの再会編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~!

依然として寒さに完全に慣れておりません。。昨日地球温暖化のニュースを見たと言うのに。。。

昨日の午前中、モモンガを動物病院にお迎えに行って参りました!はやる気持ちがアクセルを踏ます~~って、制限速度は守って安全運転で!

病院側で移動用のプラスティックキャリーバッグに入れてもらい、ケージやご飯の残りをクルマに積んで一路我が家へ。

じっくり中を覗く余裕はなかったのですが、白い人は相変わらずのご様子。
{2EF6BD7F-8567-42CA-87D7-7688566B67E1:01}


自宅に着いてケージをセットしようとすると、一つショックなことが。。。2つセットしていたウォーターボトルが両方とも空で、中にカビが。。。。。。我が家では毎日ではないものの、食洗機にかけてガラスのチューブとプラスティックのボトル部分を洗浄しています。少なくとも毎日水洗い後水を満タンにしているので、カビが生えたことはありません。今後のこと、他にお預けされる動物たちのことを考えて病院に電話すると、満タンにはしていなかったとのこと。それだけで8日間でカビが生えるのもすごいですが、中は不衛生になりがちなので、今後も気をつけないとと思いました。そもそもどれだけお水を飲んだのかがわかるように、水満タンの方がよいですね。

すぐに器に水を入れてあげると、ももちゃんがものすごい勢いでぐびぐび。喉渇いたーーー!!って顔盗撮風。
{A890F6C4-984B-4133-9D00-6081C6E454BF:01}


そんなわけで、少し残念なことはありましたが、ももちゃん、ロト、タンタン、みんな元気です!

8日間頑張ったので、ビタシロをどうぞ~!

ロトが独り占めするのが目に見えてるので、ケージにお戻りいただく際に1匹ずつ対応。

ももちゃんから~。
{DDBA7008-D1B7-4334-8FBF-40ABDE200430:01}


ももちゃん、あまり飲まず。とにかく水が欲しかったようです。

続いてタンタン。少し見ないうちにぐっと大人になりました。
{36D3FC8F-9D51-4E60-ADF8-CB9395E66046:01}


そしてロト。目を細めています。
{7B02B5B6-9554-4897-9956-9A7BF9487E4F:01}


そんな体勢で飲まなくても。。。
{4DC3DD6C-7F7F-4E08-8342-48A3EB5805AB:01}


と!タンタン現る!
{5B043EB2-B98F-41DC-AD8D-5292D817DF71:01}


ブッサーは気にせずぐびぐび。
{FC827635-C804-46A4-A79F-C03366D3AA8D:01}


あ!インターセプト!
{6F48EA90-55D5-4873-9AEF-11F817024355:01}


ももちゃん譲りの長い舌でそこら中ぺろぺろ。
{B805BD4C-416E-471A-A9A6-7C1E66108023:01}


もはやロトを舐めてる?
{B1A39A9D-EABE-4212-9A85-03B461EF3070:01}


飲みたいのーーー!!
{805F0645-A328-4082-8984-0867272611A6:01}


タンタンの押しに負けたロトはいつもの別流路確保!だがしかし、そこに穴開けてももう出ないよ!
{B44E47A9-F2E3-45B0-BB04-B169291D3E18:01}


と、噛んだ力で、本来の出口からシロップがピューーーー!!
{D80D2361-E114-4317-9DFB-BC49B17B97AF:01}


タンタン、うぷっ。。
{4E5B03CA-A43C-415F-AFB5-295C024E891C:01}


揃って変顔。
{79A566AC-6A09-4E15-B3E6-8B1666E0F369:01}


相変わらずの様子に一安心!

しばらくして夕方ミルクの差し入れをしました。

ももちゃんが真っ先にやってきたと思ったら、
{772EFD1C-57C6-4F71-B79B-DA3DBC140CAD:01}


すぐに3匹集結!タンタンはどこに手を置いてるのかな!?
{8FFADAE3-11B8-46AC-9817-2A1DADC0D8CC:01}


ももちゃんが消えた!
{D234DC87-6AAF-4F9F-9715-455C5AB2D577:01}


いた!と思ったら、2匹に踏まれてる!
{001B2C06-A75C-4607-83E5-D502DA8BEBB1:01}


白い人は口にミルクをつけたまま遠い目。
{55EB2804-2D6A-42F3-9930-3BF702D74BAA:01}


やれやれだわ。
{BF3176A7-54E1-47A7-BDCA-18A3D80D8AA6:01}


夜は3匹とも早めに出せ出せモードになり、私が仕事で夜更かししたので、4時間ほど外で遊んでいただきました。家の地理もちゃんと覚えていて、ブランクは感じず。

主人が猫じゃらしでタンタンに遊んでもらっていました。
{232B7D18-FBAE-485E-BF4A-6F31F66A9BB1:01}


ガシッ。
{272BAED1-E245-48D5-B469-2D05EAE6BEB3:01}


ところでももちゃんのお腹ですが、だいぶ大きくなりました!2匹います。チラリズムも近そう!
{DC822F20-E74F-44B4-B985-C72EC2F48B1B:01}


久しぶりなもので、写真をたくさん載せてしまいました!またこれからリアルタイムで様子をお届けしますね。

というわけで、今日はこの辺で~~~!!
研究発表の本当に最後のスパートをせねば。
今日も一日、頑張りましょ~~~~~!!!
ではでは~~~~~!!!!!!