ハワイ4日目編。 | フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

フクモモライフ The life with sugargliders @ bayside

'14/9お迎えのももこと、'15/4お迎えのロト、2匹の間に'15/7に産まれたタンタン、'15/10に産まれたまっきぃの4匹のフクロモモンガとの生活を気ままに綴ります。


おはようございます~~!!

予約投稿5回目です~。

明日の朝日本へ飛び立つので、予約投稿も残すところあと1回ですね。

今日はゴルフです。Ko Olina Golf Clubというところでプレーします。コオリナは全米女子プロトーナメントが開催されていて、日本人にも人気のコースです。私はゴルフそのものよりもかわいいてんとう虫のロゴの記念グッズを買うことが目的になっていますが、とりあえずゴルフも頑張ります。

昨日はせっかくTurtle Bayに来てるんだから、カメさんに会わずして帰れない!!ということで、終日ホテル周辺で過ごす予定でした。

朝起きてみると、風がビュービュー。波が白い。。気温も前日までよりも低い。うーみーー。。
朝食をとった後、ホテルのイベントカウンターにて、カメを見るにはどうすればよいか聞いたところ、隣の隣のビーチによく来るとのこと。やっぱり海inか。というわけで、カメさんと戯れるのは午後にし、午前中はクルマで20分ほどのところにある街ハレイワに行くことにしました。

ハレイワは昔からある街で、古き良き時代の面影が残っています。ショップやカフェは18時頃で閉まってしまうので、夕飯を食べる頃には深夜の様相を呈します。

こんな雰囲気のお店が軒を連ねます。
{A52889B9-0562-499A-909B-946505BD2AD6:01}


ランチは、立ち寄ったショップのおねえさんにお勧めされたCafe Haleiwaでこの前逃したパンケーキとフレンチトーストを食べることに!

店内はかわいい装飾がたくさん!やはりサーフィンの街ですね。
{3EA9DDB3-5F9B-4BFB-9B19-4119C5706AE4:01}


やっとありつけたパンケーキとフレンチトースト!ブルーベリーかバナナを選びます。

こちらパンケーキ。バナナinsideなので、普通のパンケーキですね。。
{0601ED8F-3CA6-49FA-8AEC-462CB780590C:01}


フレンチトーストにはブルーベリーを。甘さ控えめでぺろり。素朴な味がとても美味しかったです!
{E6262BF1-D27D-4AD5-A9A7-3361F8DC07A2:01}


お店の裏はテラスになっていました。
{312231A6-9E91-46AC-AA71-683A233CBB97:01}


お腹は満足し、時刻はpmに。いよいよカメさんにご対面する時がやってきました!ホテルで教えられたビーチは、ここは野生手付かずだから、入る人は自己責任でよろしくなんて警告が出ているところ。

クルマを止めて海の方に向かうと、超巨大な木が!!根元に立っている4~5歳の子と比べると大きさ感が伝わるでしょうか?
{3D2BF2C5-0E7F-4ED2-8474-178F89FDFDB8:01}


半ば獣道みたいなところを抜けると、そこは湾!
{29309972-B24B-4297-A81F-092CA3919CEB:01}

人がほとんどいない、ちょっと贅沢な場所でした。

(なぜかアプリの不調でここから画像サイズが小さくなります。)

さてさて、カメさんはいずこ!?
{D05E1EE7-50CA-467D-942B-51045DB76737:01}


あれ???

同じくカメさんを探している方々。。。
{8CC5FB15-9284-496E-85D1-74360A38E26A:01}

カメさん、いませんでした!亀湾~~!!みんな諦めてぞろぞろお帰りに。。。泳ぐには若干水温が冷たいし。。

カメさんの代わりにカニさんが出てきてくれました。君、いいやつだな!
{467572D0-B2EA-4E77-8C31-2757D4E17E8D:01}


しょんぼりしてビーチを後にすると、目の前に採れたて果物即売所が!
{914B36E5-8C3D-40AC-8AE3-0ED6E8C14819:01}


私の好物のヤシの実ジュース!!!20年以上ぶりに味わいました。でも、昔は1~2ドルだったのに、今回は5ドル。時代を感じます。。
{0A6E3648-CB3C-4E8E-BF70-9A5250E63AC5:01}


とてもたくさんの果物が並んでいました。モモンガたちが喜びそう~~!!
{A2ADB7A5-02D1-40D4-B01B-14D3E5FDE95B:01}


さらに日本ではお目にかかれない南国の果物をお持ち帰り。左のキウィみたいなものはChikoo、奥の緑のものはグアバ、手前の黄色いのは、ポンナポー?ポンアップル??ちょっとよく分からず。
{16F17BBE-7F65-49C6-8B48-F2EE1BF6B521:01}


食べてみると、キウィみたいなのは完全に干し柿、黄色いのは若干クセのある杏ようなスモモのような味。グアバはジュースでお馴染みですが、香りはものすごくよいのに、甘味がない!!そして硬くて噛めない3mmほどの種がごろごろ。

結論、美味しい果物はすでに日本に入ってる。

ホテルに戻ってしばしまったりした後、夕方からプールサイドバーでFire & Knife Dance Show!!!突然豪雨が降ったりして開催が危ぶまれましたが、予約なしで早い者勝ちと言うので、とりあえず開始30分前に行っていい席を取って待っていました。

主人のブラッディマリーと、私のノンアルコールピニャコラーダ。
{30A51728-5CB2-4DDE-8D01-15D94386663D:01}


雨は止んだものの、ものすごい風。そんな中、ハワイアンソングの生演奏と共にダンサー現る。
(ここからまた画像サイズが元に戻ります。)
{ECF55852-0D99-4EFF-B9AF-08B58742DC5C:01}


ちびっこたち参加型です!
{89059DC4-7CD4-4880-970B-5F56699DA8D0:01}


夕焼けが綺麗だな~なんて思っていたら突然雲行きが怪しくなり、

暴風雨。ダンサー、思わず退散。写真左手に注目です。
{C381EBBB-9F41-4F6B-9627-911432A15F57:01}


観客もお料理の上に雨が落ちてくるので、少ししかない軒下に避難。演奏を楽しむどころの状況じゃなくなりました。結局屋根に守られているバンドも盛り上がらないのとスピーカが強風で倒れそうなので、3曲で終了。

あれ??ダンスは?火とナイフは?まぁ、あの風と雨じゃ火も消えますね。ナイフも手元が狂い。。。

今日は見ようと思っていたものが見れないデーでしたが、って、昨日も!?でもハワイらしい一日でした。

って!モモンガの話題がなかなか出てこなかったですね!恐縮です!

前置きのハワイ旅行記が長すぎたので、今日は少しだけ。。

とある日のモモンガたち。

ももちゃん、フリーズすることが増えました。袋の子供がうにょうにょするのかな?
{A698B4C3-660D-487C-B00F-4DB72AFF7F84:01}


タンタンはまだ猫じゃらしに興味を持ってくれます。ももちゃんとロトは悲しいことに卒業しました。

タンタン、口で受け止めたいようです。
{F5642727-3089-4A4D-81AD-B4C175BEBD79:01}


あうー。
{DE20E9AC-0FC3-489E-A105-90B2609DDFA9:01}


モモンガの写真が少なくて恐縮です。
そろそろコースに向かいます。

というわけで、今日はこの辺で~~~。
今日も一日、頑張りましょ~~~!!!
ではでは~~~~~!!!


にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村